プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCにおいて、ネットスケープでメールをする必要があったため、設定しようと奮闘していたのですが、おかしくなってしまいました。そこで、一度アンインストールしました。で、いざ、ネスケをインターネットのサイトからダウンロードしようとして、既にサポート等が終了していることを知りました。
でも、どうしてもネスケを使う必要があるので、再度ネスケをPCにインストールしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?同僚のPCにはネスケは入っています。それを移す?なんていうことはできるのでしょうか?どうぞご教示ください。

A 回答 (2件)

Netscape Navigator 9.0.0.6 ←Netscapeとしての最終版です


http://browser.netscape.com/

Firefox への乗り換え勧告
http://blog.netscape.com/2008/02/20/netscape-9-u …

NetscapeユーザーのためのFirefox/Thunderbird移行ガイド
http://www.mozilla-japan.org/switch/netscape/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
多忙につき、ネスケの設定に手をつけられておりませんが、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 22:05

こんにちは



こちらのソフトを使ってみてはどうでしょう?
SeaMonkey
http://seamonkey.mozilla.gr.jp/
ダウンロードは、ページ右側の「日本語版(公式)」のWin版Installer(初版)、マックならMac版(初版)で行えます。

Netscapeは、開発、提供が終了してしまいましたね。
また、多くのセキュリティに関する脆弱性があるようですので、個人でも使用を控えことが多いという書き込みを目にします。

NetscapeはMozilla Suiteをもとに開発され、プロファイルやメールのファイルやフォルダを共有しているようで、両方をインストールしていると、同じメール設定での受信や閲覧、ブラウザのブックマークが利用できました。

Mozilla Suiteも開発が終了してしまいましたが、SeaMonkeyというソフトに受け継がれました。SeaMonkeyもNetscapeやMozilla Suiteとファイル、フォルダを共有していますので、Netscapeのメールや設定のデータが壊れていなければ、インストールするだけで引き継げます。
とりあえず、SeaMonkeyをインストールしてみて、確認してみてはどうでしょう?

どーしても、とおっしゃる場合は、下記URLで、
http://cowscorpion.com/Browser/Netscape.html

ダウンロードページに進んで、日本語版を選択すると、Netscape7.1のセットアッププログラムがダウンロードできます。
あまりお勧めできませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
多忙につき、ネスケの設定に手をつけられておりませんが、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!