アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今年大学3年生になる女です。

私は現在メンバー11人の小規模のサークルに所属しています。
その中で女子は4人なのですが、最近女子に対する男子部員の陰口がきになります。
「うちのサークルには華がない」
「え?うちのサークルに女子なんていないでしょ」
「サークル内に癒しが欲しい」
「もうデブとブスはいらないよ」
「女として腐ってるよな」 などなど。
現在新入生の勧誘をしているのですが、男子部員はもちろんとてもはりきっています。
サークルにかわいい女の子を入れるためです。
新入生を見ては、「あぁ、癒される、目の保養だ」とか、
「あの子かわいくない?ていうかうちの水準が最低で誰でもかわいく見えるし」といっています。
直接私たちには言わなくても、聞こえてしまうんです。

実際私は太っていますし、他の女子部員も太っているorいまどきの子とはいえないです。
この年頃の男なんてこんなものかな、とも思いますが、女じゃないと言われれば流石に傷つきます。
これでも一応の身だしなみ(髪の手入れ、服装を気にするなど)はきちんとしています。

私は同じサークルに彼氏がいます。
私の彼氏は「あいつら面食いだからしかたない。俺はお前をかわいいと思うし、うちの女子部員は性格美人が多いよ」
とフォローしてくれますが、こんな女じゃないと言われた私と付き合ってる彼に申し訳なくて・・・
しかも彼は他の部員に私と付き合ってることで「デブ専」と言われています。
彼は普通に細くてかわいい女の子が好きです。ほんとは私みたいな容姿の女は嫌なんじゃないかな、と思うと辛いです。

この陰口を聞いて、やせてやる!キレイになって見返してやる!!と決意して努力を始めましたが、陰口がすごく気になってしまいます。
そういう会話が聞こえてくると、「どうせ私なんか・・・」と卑屈になってしまうんです。
彼にフォローされても、そんな風に言われている事実と自分が情けなくて泣きたくなります。

私は自分に自信が全くありません。
陰口を気にしないでパワーに変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

…うーん、大学三年生だろ?。

少なくとも、私らのとき(20年以上前)は、もっとみんな大人だったと思うぞ?。
なんか「???」だよね。

ま、そんな事は良い。
ちょっと愚痴りたくなったけど、そういうもんなのかな?。

さて、本題。
彼の態度は大変立派だし、本当は陰口にむかついてるんだろうけど、我慢してるんだろうね。
でも「我慢も良い加減」にしたほうが良いと思うよ。

言う時には言わないと。
幸いにして「暴力沙汰」にでもならなければ、学校を辞める必要なんか無いし、最低でもサークルを辞めれば良いだけでしょ?。
会社だったら、そうもいかないしね。
学生のうちに「自分と、自分の大事な人」を守る、と言う意識をつけておくのは良いことだよ。
時には「行動」しないと、ね?。

彼が君を信じ、君が彼を信じるなら、まずは「ブレないこと」だよ。
君は少なくとも、彼のために「覚悟」を決めるべきだと思う。
そうすることで彼の「態度」も変わるだろうし、変わっていく「必要があるんだ」と自覚も出来るだろう。
メソメソしてちゃダメだろう?

一人じゃなくて「二人いる」んだぞ!?。
そこを「エネルギー」に変えなくてどうすんの?。

…頑張れ。負けるな!!。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は幸せなんだと彼と喧嘩して、本音を話し合って気付きました。
彼は私を認めてくれています。
そんな人がひとりいるだけで私はとても幸せなんですね。
覚悟、決めます。彼を信じて頑張ります!
最後の言葉、心に染みました。

ANo.2さんの意見に賛同します♪

>この年頃の男なんてこんなものかな、とも思いますが、
そうなのかもしれないですが、それにしても「おこちゃま」ですね。

あんたたちは女性たちにそれだけのことを言えるほどのもんなの?
と思っちゃいました。

俺のまわりにはブスしかいない、とか言って
自分たちがもてないのをサークルの女性たちのせいにしてるんですよ。
「女として腐ってるよな」と言う男性の方がよっぽど腐ってます!!

なので気にする必要はまーったくありません。
彼氏の言うとおりですよ。

「やせてきれいになる」のは、そいつらを見返すためではなく
彼氏のためだと思ったらがんばれないですか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼にも気にするなと言われました。
今日そのことで派手に喧嘩してしまったのですが、
彼は私に自信がないことを本当に嫌に思ってるみたいです。
なので、自信を持って変えていこうと思います。
大好きな彼と、自分のために。

まったく腹立たしいバカ男たちですね。

お前らはそんなにいい男なのか??って顔みたいですよ。
あなたはサークル内に彼氏さんがいるから、文句とか下手に言えないし、日々ストレスですね~・・・。
パワーに変えるには、痩せることです。
デブ専なんて彼氏が言われて我慢できないでしょう??
バカ男共を見返し、彼氏にマスマス好きになってもらい、あなたも自信満々になる。
私の友人も25キロもダイエットして前は全然もてなくて、陰口に泣いてたけど、別人になりましたよ^^
頑張って成功させてくださいね~。
ちなみに友達のダイエット法は夜ご飯抜いて、お酒飲んで寝るという
不健康なダイエットでした^^; 
    • 0
この回答へのお礼

サークルの男子は割りと顔はいいほうだと思います。
だから余計そんな風に言われてしまうのでしょうか?

自信を持てと彼氏によく言われます。
私が卑屈になることで喧嘩してしまうこともあります。
少しずつでも自分を変えたいです。

サークル内に信頼できる男性=彼がいらっしゃるのですね。

彼に申し訳ないと思うのは、デブ専と呼ばれてしまうことにですね?
でも、彼がそれを気にして付き合いヤメヨウって言ってきてますか?無理して嫌々付き合ってくださってます状態ですか?全く違って、フォローしてくれたり、>俺はお前をかわいいと思うし、うちの女子部員は性格美人が多いよ」とちゃんと伝えてくれているではありませんか。
その言葉を信じないのは不誠実だと思います。
他のサークル男子とは、陰口が嫌で口も聞かず、無視してますか?空気がギクシャクすれば余計に言われるでしょうね。彼らもまだ大人になりきってないですから。
新入生女子がどれほど入部してくれるかは不透明ですが、かわいい子だけをチヤホヤする薄っぺらい男子達はかわいい子にあしらって貰うのも良い解決かもしれません。かわいい子はモテルのに慣れているから、扱いも上手いでしょう。
そして、その子(達?)に部外が部内かに本命の彼でも出来れば・・。は、ともかく新入が入れば、全ての関心は学年下の女子(及び男子)に移るでしょうから、後少しの辛抱です。
男子にばかり女子の勧誘を任せず(?)女子達も性格美人を生かして男女の新部員を増やすべく奮闘なさってください。人数が増えれば、視野も広がる(色々な価値観の人がいる)し、男子達も今の話題に飽きてくると思います。
全ての関心が他に移れば、ホッとする反面、寂しさも感じるかもしれないです・・よ?とにかく今は存在感がそれぞれにあるって事です。彼のようにちゃんと見てくれてる人も他にもいると思います。流れにのって、声高に(反論)いえないだけだったり。
サークル内のメンバーと仲良くどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

サークルのメンバーは嫌いじゃありません。
彼らに悪気がないのはわかっているんです。
でも、言われて辛いものは辛いです・・・
彼はとても私を愛してくれています。
それに感謝しなければいけませんね。

こんばんは。

まだお若いのですから、自信を持ってください。
人の話なんてほとんどがいい加減、なのですから「聞き流す」もしくは「聞かない」ことです。わたくしは人の話をまったく聞いていないので有名です。
さきほどお風呂に入りまして、鏡を見たら「まあ、なんてきれいな人!」と自分のことを思いました。人がどう思うなんて関係ないんです。自分が綺麗と思えば綺麗なんだとわたくしは思っております。わたくしは若いころとても痩せていて、病気じゃないか? と思われておりました。いまはとても、お肉がついて柔らかい身体だなあ、と思います。人間って痩せているのは、よくないのですよ。まあ、わたくしもあと少しは痩せたいですが・・・(笑 でも、綺麗だからいいの!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せっかく若い時代をこんな嫌な気持ちで過ごすのは
もったいないと思います。
私はもう少し痩せるように努力します;