プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で使用するので、エプソンPX-A640を購入予定です。
エプソンPX-A640をバッファローLPV3-U2で複数のPCで印刷を可能にしたいのですが、PX-A640はバッファローLPV3-U2に対応しているのでしょうか?
PCはWindowsXPが10台あります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>PX-A640はバッファローLPV3-U2に対応しているのでしょうか?



確認の仕方が主客逆転です。
LPV3-U2の方が言わばオプションなので「LPV3-U2はPX-A640に対応しているか?」と調べるのが正解です。
でLPV3-U2の対応情報を調べると
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/list.php? …
PX-A640は載っていませんがほぼ同等仕様の旧機種のPX-A620は非対応となっているので非対応と見るべきでしょう。複合機は純正オプションでないとネットワーク対応はNGという場合が多いです、プリンタのみならず他機能も制御しなければならない場合がありますから、それらを制御できないとプリンタ機能も制御できない事が多いからです。

ネットワークプリンタとして使用したいなら下記URLのPA-TCUかPA-W11G2を買えば解決ですけどね。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_mul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なアドバイスありがとうございます。
以前エプソンPX-V700をLPV3-U2にて接続をしていましたがプリンターの故障し始めてきているので新しいプリンターを購入を考えていましたがやはり対応していないようですね・・・

別の機種を検討してみます。

お礼日時:2008/04/04 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!