アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識力診断が毎日のトレーニング後出来ませんが、どうしてでしょうか?
「トレーニングを五つやれば常識力診断が出来ます。」
などと表示されます。
常識力診断の表示は「グレー」です。

A 回答 (1件)

>>常識力診断が毎日のトレーニング後出来ませんが、どうしてでしょうか?

仕様です。

>>などと表示されます。
そのままの意味です。
「大人の常識力」にはジャンルが5つあり、一日にそのうちの2つジャンルをトレーニングできます。
毎日2ジャンル トレーニングを行っていくと、
1日目「礼儀」「知恵」、2日目「社会」「決まり」、3日目「教育」「常識力診断」
となり、3日目にならないと「常識力診断」はできません。
毎日少しずつ常識を覚えて行き、3日に1回「常識力診断」を行える作りになっています。

トレーニング終了後、DSの日付を一日進ませて再度トレーニングすれば1日で2日分のトレーニングも可能ですが、
進めた日にちを元に戻して、「大人の常識力」を行った場合どのような動作をするか試してないので解りません。
折角高めた常識力のデータが消えるようなことがあるかも知れませんので、
日付操作をしてのトレーニングは自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なご回答ありがとうございました。
>>1日目「礼儀」「知恵」、2日目「社会」「決まり」、3日目「教育」「常識力診断」
となり、3日目にならないと「常識力診断」はできません。
の意味が今ひとつ理解出来ませんでした。

納得です!