アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役で都内私立大学文学部を卒業しました。
今は2児の母です。
年齢はもうすぐ40です。

思うところあり、勉強しなおしたいのですが
1年から学部に入るのは年齢的にきつく(体育などついていけない)、できれば、学士入学したいと思っております。
子供ができて、思うところあり、教育学を専攻したいと思っています。
齋藤孝先生に憧れ、明治大学が良いと思ったのですが、該当する学部に学士入学がありません。
また、自分の預金から学費を捻出するしかないので、国公立大学に入れれば一番ありがたいのですが、国公立大学は高年齢の受験者を学士入学で受け入れてくれるのでしょうか。

40才で学士入学でき、教員免許が取得できる都内(もしくは近県)のお勧めの大学がありましたら、ご教示願えますでしょうか。
教員免許取得というのは、現実的に教員に採用してもらえると思っていないので、絶対的な目標ではないのですが、やはり教育学を目指すからには取得したいと思っております。

A 回答 (1件)

東大


http://www.u-tokyo.ac.jp/stu04/e06_j.html

横国
http://www.ynu.ac.jp/admission/undergrad/pdf/H19 …横浜国立大学 学士入学'

この二つでしかやってないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!