プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、新高校生で生徒諸君(昔の方)のマンガが好きな女子です。

今までの私は、仲間とか親友とかよべる友達が居ませんでした><
ですが、ナッキーのマンガを見て、あんな仲間がほしいと思いました。
なので、私はナッキーのようになりたいです。

どうしたらナッキーのようになれるのでしょうか??

あと、わたしは、口げんかに弱く、言葉の意味も良く分かっていません;1話を読んでいた時点で、フェニーフェース・ベビーフェース・エゴイスト・横暴・青大将・井の中の蛙・無謀・御破算・など・・・辞書で調べて初めて分かったのも沢山あって…;;ナッキーのように、しゃべるのも上手になりたいのでそういうのはどうやって身に付ければよいのでしょうか??

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ナッキーは、とっても頭が良いですよね。

しゃべり方をいくらマネをしても、言葉の意味が分からなければ、ナッキーのような心に届く言葉には到底ならないと思います。
いろんな言葉と知識がいると思いますので、勉強をがんばるといいと思います。

運動神経もすごくいいですよね。
例えばナッキーまでにはならなくても、がんばる事が大事だと思いますので、なんでも挑戦してみてはどうでしょうか。

友達思いですよね。
これからたくさんの出会いもあるでしょう。
そういう一つ一つを大事にしていくといいと思います。

後は、マンガを読んで「ナッキー」がどんな人なのか、理解できるように読んでみるのがいいと思います。
(ここに挙げた以外のナッキーの良い所見つけてみてください)

>>>口げんかに弱く

ナッキーは「けんか」に勝つのが目的ではありません。
自分の意見をしっかりはっきり伝えてるんですね。
(ナッキーの性格(設定)によりけんか口調である所もありますが)
すぐに同じようにするのは難しいと思いますので、まずはそれが出来るようになるようにしていくといいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね・…

まだまだたくさん問題があるなぁ><

もっと勉強して知識と言葉を身に付けようと思います。

運動も音痴だけど頑張って、友達大切にして…

勝ち負けじゃなかったですね!!分かってたようでわかっていませんでした!><

自己主張もちゃんとできるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!