アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンは 
Windows ME (型番:ThinkPad i Series 1161-71j) なんですが、ショートカットキーでボリュームをあげるとき Fn + PgUp /PgDn なんですが、動かないんです。
Fn + Backspace は ミュートなんですが、それは動いて、元に直す時は、Fn + PgUp / PgDn でできるんです。
ボリュームの調節がショートカットキーでできないんですけど、なんでですか?直し方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

C:\Program Files 内に設定ユーティリティ


というのは、ありますか?
無いようでしたら、
プログラムの追加と削除に登録されているか確認してもらって
それでも無いようでしたら、リカバリディスクを用意
設定ユーティリティ(?)フォルダ内のSetupを実行してください
*Program Filesに無くて追加と…にあるようでしたら
ファイル検索でどこにあるか確認…やはり無いとなると
間違って消した可能性があるので同様にSetupしてください
「すでにあります」みたいなメッセージで実行できない場合は…
ん~ どうしましょう?
窓の手とかで、登録情報を書換えますか…
まぁ、それは必要になったらあとでということで
    • good
    • 0

先日、実機ではないのですが、友人の ThinkPad を見てきました。


やはり、コントロールパネル内の ThinkPadの設定 というのを起動して
ファンクションキー(Fn)のコントロールができるようです。
(ThinkPad コントローラ… は、間違っていましたが)
もし、これが無くなっているようならば、
同梱のリカバリディスクからインストールしてください。

この回答への補足

そのThinkPadの設定 っというのがコントロールパネル内に無いんですが、どうすればいいんですか?

補足日時:2002/11/09 06:49
    • good
    • 0

段階的に・・・


まず、コントロールパネル内のシステムを開いてください。
デバイスマネージャーの内容を表示
キーボードの項目を選択・表示
種類は何になってますか?
説明書にあるものと同じですか?
(106 日本語キー 英数+Ctrl だと思いますが)

この回答への補足

それになってます。他にどうやればいいんですか?

補足日時:2002/11/03 12:55
    • good
    • 0

もしかして、ドライバの更新をしないでDirectXを更新しましたか?


だとしたら、
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …
IBM ThinkPad オーディオ・ドライバー Windows 98/Me V5.12.01.4028 (kwa303.exe)

~で、サウンドドライバをアップグレード更新してください。
あと、コントロールパネル内システムにて、
使用中のキーボード種別を確認してください。
別の物になっていませんか?
*ついでに、グフィックドライバも更新することをお奨めします。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pccsvc/thinkpad.html#i%2 …

この回答への補足

あの・・・、よくやり方がわからないんですけど、詳しく教えてくれませんか?やさしく。おねがいします。

補足日時:2002/11/02 07:26
    • good
    • 0

コントロールパネル内に ThinkPad コントローラ(?)がありませんか


それで、ショートカットキーやI/Oの設定ができます
そこで使用停止か不可になっいるのかもしれません確認してください。

この回答への補足

ThinkPad コントローラ みたいのはありませんでした。
どうすればいいんでしょ?

補足日時:2002/10/30 12:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!