プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、Zepp福岡で行われるライブに参加します。
そこで質問なのですが、ステージから一番後ろまでの距離はどのくらいでしょうか??以前1度行った事がありますが、その時は前の方に陣取ったので広さを覚えていません。
また、身長が低いので、前だとかえって埋もれてしまう気がして、後ろでもはっきり見えるのなら少し後ろの方で見ようかと考えています。ちなみに視力はいいです。
整理番号はAブロックの200番台なのですが、区切られていなければ割と自分で場所を選ぶことは可能ですよね?

A 回答 (2件)

Zeppは全国同じサイズではなく、残念ながら福岡には行ったことがないんですが

定員から見ると、ちょっとこじんまりした感じのハコなんだろうと思います。
それで、後ろでもはっきり見えるか?ですが
もちろん見えますとも。
市民会館とか、ああいうホールなんかよりずっと小さい会場ですから。
ただし、それは視界に入るところに誰も立たないということを前提で、です。
前の人にぴったりくっついていると頭が邪魔になるけど、少し離れるとよく見えるようになりますよね。
それを考えているんだと思いますが
とんでもありません。距離を開けてスペースを作るとそこにほかの人が入ってきます。
その人がkotuyoaiさんより背が高くないという保証はありません。
最初はいいポジションだと満足していても、
ほかのお客さんがどんどん入場してきますから、気がついたら視界が妨げられていたということになるでしょう。

ステージ前のフロアではなく、真ん中より後ろは段上がりのフロアになっていると思いますから、
そこの最前列をとれば、押されることもなくステージがよく見えるはずです。
でも、そう考えるのはみんな同じなので、ここはステージ前より先に埋まってしまったりします。
スペースも狭くなっているので、200番くらいだったら無理なんじゃないでしょうか。
ちょっといらいらしますが、段上がりの2列目だったら前の人の頭の間からステージを見ることができると思います。
でもそれより後ろだったらアウトでしょう。
なかなか思い通りに行くってものではないんですよね。
    • 0

広さについては比べる対象によりますが、

ZeppSapporoの奥行きを5~6メートル伸ばしたような広さです。
ZeppFukuokaは後ろのPAサイドより後ろに1段高くなっている
スペースがありますのでその辺が見やすいと思います。
主催者によってはブロック分けして違うブロックに入れないように
している場合もあります。
    • 0