プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本在住の学生です。
就職活動で4月8日に東京である会社説明会に行こうと考えています。
お金がなくて、最も安く行ける方法を考えているのですが、交通機関は何を使うと安くいけるでしょうか。福岡からの夜間高速バスで行こうかとも考えていますが。。
皆さん、知恵を貸して下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

高速バスはかた号は9時25分に新宿に着きますが、会社説明会には間に


合いませんので、次のような移動方法を使ってみてはどうでしょうか?

熊本交通センター16時05分発→(高速バスひのくに号)→
福岡空港18時06分着・19時30分発→(ANA430便)→伊丹空港20時35分着$前日(4月6日・すなわち明日)まで購入出来る特割1 12,000円 
空席照会と予約 https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d
ネットで予約すれば、コンビニでお支払いが出来ます。詳しくは、
https://www.ana.co.jp/dom/reservation/payment/co …

大阪空港21時05分発→(大阪空港交通バス)→新大阪駅21時35分着
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …
新大阪→(JR京都線 神戸方面の普通・快速・新快速)→大阪
#新大阪から大阪へ向かう電車は一部を除き、15番又は16番のりばから
発車します。新大阪駅を出ると1駅(約5分)で大阪駅に着きます。
次に乗る、夜行バスが出る桜橋口は進行方向一番神戸よりにありますので
新大阪から大阪に向かう電車に乗る際は進行方向一番前の車両に
乗って下さい。

大阪駅桜橋口23時20分発→(青春ドリーム2号)→東京駅日本橋口
#青春ドリーム号は東京駅行きと新宿駅行きがあり、現時点で4月7日に
大阪を出る便については、両方とも空席があります。青春ドリーム号の
切符は、熊本駅の(みどりの窓口)で購入できます。


高速バスひのくに号(熊本→福岡空港)2,000円 新大阪→大阪 160円
大阪空港交通(伊丹空港→新大阪)490円 青春ドリーム号5,000円
ANA430便 特割1 12,000円 合計19,650円
    • good
    • 1

金券ショップなどで入手できるなら、青春18きっぷ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが最も安い事はわかっていたのですが、ムーンライトながらの指定券の取り方もよくわからないのが不安だったので、夜行バスで行こうかと考えています。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/05 11:29

会社説明会が何時から始まるので何時までに、どこに着きたいかを


書き込んで頂くと有難いんですが、熊本交通センターを朝6時過ぎを出る
高速バスに乗り、福岡空港でスカイマーク004便に乗り継ぐと午前11時前
に羽田空港に着きます。

熊本交通センター6時05分発→(高速バスひのくに号)→
福岡空港8時02分着・9時05分発→(SKY004便)→羽田空港10時45分着 
$前日(4月7日)まで購入出来る前割1 16,300円 普通運賃16,800円
高速バスひのくに号(熊本→福岡空港)2,000円 

高速バスひのくに号 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/default.htm
スカイマーク    http://www.skymark.jp/

(ご参考)前日(4月7日)まで購入出来る、熊本→羽田 朝一番の便
(JAL1802 熊本空港8時発)の特便割引1の値段は25,300円です。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答本当にありがとうございます。

説明会は10時から、埼玉のほうであります。新宿からなんとか25分あればつくみたいなのですが、高速バスで行くと新宿着が九時になるのが不安材料ではあります。。
前日入りするという事も考えたほうがよさそうです。。

本当に色々ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/05 11:33

・スカイネットアジア航空のスカイユース割引。

熊本から羽田まで18100円。一番早い便で羽田に12時に着きます。
・西鉄バスのはかた号(3列)。天神から新宿まで往復27000円、片道15000円。熊本から天神までは往復3600円。新宿に9時25分の予定ですが道路事情により変わります。
・JRの東京往復割引きっぷ。寝台特急はやぶさ利用の場合は熊本から東京まで往復33020円。東京駅に9時58分に着きます。
・楽天トラベル等で案内されているツアーバス。片道約9000円+熊本~福岡。新宿に8時頃の予定ですが道路事情によって変わります。
・スカイマークの前割。福岡~羽田は片道15000~16000円+熊本~福岡。一番早い便で8時45分に着きます。
到着時間によっては前泊が必要になるのでどれが安いとは一概に言えませんが、とりあえず列挙してみました。ご自身の予定、体力、予算と相談して考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、OKwebに投稿してみて、こんなにも詳しくお答えをいただけることに感動しています。
まずは、本当にありがとうございます!!

体力は、なんとかなると思います!!
下記の方も教えて下さったように、高速バスを利用してみようかと考えています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/04 21:23

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ha …

http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do …

http://www.royalbus.jp/line/tyo-hukuoka/805_b.ht …

高速バスが一番安いと思います。
ただ、次回からは下記のようなツアーを利用すると良いです。
1泊つきで福岡-東京が26800円からあります。


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
下記のツアーは素晴らしいですね!今後、是非これを活用させていただきます。

やはり、高速バスを利用してみようかと考えています。
高速バスを利用したことがないので、ドキドキしますが。。
挑戦です!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!