プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンタッチでその場で温められるカップ酒を探しています。
以前勤めていた会社でお花見をやった時に、上司の一人が飲んでいたものです。
見た目は普通のカップ酒なんですが、下(か上)の部分に温める装置(?)みたいなものがくっついていて、
栓みたいのを抜いて、2、3分待つと熱燗になっている、というものです。
カップには女の人のイラストが書いてあったような気がします。

明日友人とお花見をやるので、「そうだ、あれ買おう!」と思い立ち、いろいろな店を探しましたがどこにもありません。。。
これってまだ売っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

 清酒富久娘「燗番娘」


 下のURLの一番下にあります。

http://www.nadagogo.ne.jp/kura/fukumusu.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度探してみます。

お礼日時:2008/04/08 15:37

すでにお酒に関しては、回答が出ていますね。


私は、ヤカンとカセットコンロを持っていきます。
お茶も飲めるし、熱燗も飲めるし、便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の花見はカセットコンロ持参で行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 18:41

たぶん、商品名『燗番娘(看板娘)』だったと思います  類似品があるかもしれませんが、初めて知ったのはコレです


水と石灰の化学反応による熱反応を利用したもので、自動販売機のお弁当にもそのシステムが使われてましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。

お礼日時:2008/04/12 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。次回探してみます。

お礼日時:2008/04/12 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!