アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC WindwsXP
スタート・コントロールパネル・プログラム追加と削除の順にクリックすると、現在インストールされているプログラムが表示され、その中の「読取革命Lite」を誤って削除してしまった。削除しても問題はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

「読取革命」は、PDFファイルやスキャナで読み取ったものの文字を認識して、テキストやWordなどのファイルにしてくれるソフトですね。

特にお使いでなければ、削除して問題ないでしょう。

はじめからPCにバンドルされていたソフトなら、付属のバックアップCDなどからインストールしなおすことも可能だと思いますよ。そのあたりは、PCの取説やソフトのマニュアルなどを参照なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればよいか気になっていたのですが、blue_roseさんご説明で安心しました。ありがとうございました。

「読取革命Lite」のLiteというのは「読取革命」というソフトの機能限定版で多分NECのパソコンに最初からインストールされていたものです。

このソフトの概要はANo.1さんの通りですが使う予定がなければ削除しても一向に問題はありません。もしも必要になったら

NECのパソコンには「ソフトNavi」という便利なツールがインストールされていてこれを起動すれば削除したソフトが簡単に復活できるるようになっています。いま使わなければそのままでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればよいか気になっていたのですが、e0_0e_OKさんご説明で安心しました。ありがとうございました。

ただのアプリケーションでしょうから、ご自分で使用されていないなら問題ないでしょう。

購入されたものでしたら、インストールCDがあるはずです。
http://panasonic.co.jp/pss/pstc/products/yomikak …
    • 0
この回答へのお礼

どうすればよいか気になっていたのですが、hinagohngさんご説明で安心しました。ありがとうございました。