プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩の理由はお互いの家の決まりにあまりにも差があったりです。

気持ちは減らなかったとしても、このままではお互いによくないと思い別れを選ぶことはありますか?

喧嘩の原因である、家の違いについてですが。。
(彼の家の事です)
2人で歩くのは周りから見て見苦しいから会うな・手は繋いではいけない・お金もないのにでかけるな・
家には連れてくるな・彼女の家にも行くな・18時以降は出ていけない・会わずに電話でいいじゃんと言われ
電話すると、「電話は迷惑」と言います。
私は19歳で社会人二年目ですが、門限は22時で彼の母には「いいかげんな子」扱いされています。

すごくラブラブでしたが、今は会うこともできず、もう別れそうです・・

彼は1歳下で、高校を卒業したばかりでお金が無いので
家で私が彼のためにご飯を作っても(2人で食べます)「家族と食べなさい」と言われます。
何もかもがダメだと言われもう苦しいです。

今まではお互いに大好きで毎日会いたい・離れたくない。という気持ちでいっぱいでしたが
会えても1時間弱。しかも帰れば彼は、母親に叱られる毎日で・・・

私達が常識を逸脱している事があれば正してくれて当然です。むしろお願いしたいです。

ですが、個人の自由の範囲内の事まで規制されて、こんなの恋ではありません・・・

彼は、将来的に私と結婚したいと思ってくれていて、自分の家があまりにもおかしいと分かっていますが
彼の両親は理不尽に私への印象が悪いので、できるだけ私の印象を良くするためにも
親に言われたこと(2人に関する事)は全て聞いて実行しています。

彼は家の手伝いもきちんとして、親が悲しい気持ちが分かるからといって夜ご飯は家で食べる様にしています。

どうして彼は親の気持ちを分かろうとするのに親は彼の気持ちを無視して言いなりにさせるのでしょうか。

彼は、親の言うことも聞かなきゃ家を追い出されるし、彼女である私の意見も尊重したい(本当に最低限の意見ですが)という事で
もう疲れてしまっています。
言い方が悪いかもしれませんが、親が必要以上の事を口出ししなければ本当に円満なカップルです。
彼の事は大好きで心から求めています。離れたくありません。
ですがもう限界という気持ちもあります。

私が幼い心の持ち主だから我慢ができないのでしょうか?

何でもいいので、思うことを教えてください・・


彼は、親の言う事の明確な理由も分かっています。
確かに、分からないでも無い理由ですが、従わせる権利は無いと思っています。
彼は、自分だけの事なら親が理不尽な事を言えば反抗もしますが
2人のことになると、もし彼だけが反抗しても私の印象が悪くなる事が分かっているので我慢しています。
それに、あまり口答えをすると本当に追い出すような親です。

A 回答 (4件)

恋愛なんて障害があればこそ深まるものでしょう


彼の家の決まり事(?)も子をもつ親としては
普通より強いくらいだと思います。
未成年で学生ならば、まだまだ親の監視下です
保護者責任があるので管理する権利もあります。
もう少し待てばいいじゃないですか
若いのに何を焦っているのでしょう?
彼の家のことで彼を攻めるのは筋違いもいいとこです
年下なのにちゃんと貴女のことを思っているじゃないですか?

どうしても待てないと言うのであれば
彼氏が家を追い出されても良いじゃないですか
貴女が一緒なら良いと言ってもらえる気がしますけど

今は焦らずお互いを支え合って下さい
    • good
    • 0

大学生ですか何処も行かず無職ですかそこでも違いがでてくるでしょうね。

でも18で今時門限6時じゃ仕事も出来ないか、今現在親と同居してる訳ですから親の言う事を聞かされるのは仕方ないかもね嫌なら家をでて暮らすんですね、いまはまだ未成年で親の支配下にいるのですから口出しされてもしょうがないかも?
>2人のことになると、もし彼だけが反抗しても私の印象が悪くなる事が分かっているので我慢しています<とありまが本当に彼があなたの事が好きなのでしょうか?彼の中であなたがどういう存在か又は説得も親に出来ないようでしたら、変化はないでしょうずっと我慢でしょうね
彼があなたと自由な恋愛を求めてるのであれば苦労してでも外にでますね、まぁそこまでではないと言うことでしょう
    • good
    • 0

えぇ~~~!


なんでしょうこの異常な束縛って思いました。
親だけど、そこまでしますか??
18歳確かに未成年ですが、門限6時ってお嬢様じゃあるまいし。
早く就職して家出るしかないですね。
人権侵害ですよ。
しかし将来こんな親が義父母になるかと思うと本当に嫌かも。
結構彼は反抗もしないから、今後もいいなりになったら・・・・
もう少し様子を見て、私なら別れるかもしれません。
でも、好きなのにこんな親のせいで別れるのは本当にキツイですね。
    • good
    • 0

>個人の自由の範囲内の事まで規制されて、こんなの恋ではありません・・・



個人の自由という考えが曲者ですね。
彼は高校を卒業したばかりということですね。
親からすれば、まだまだ子供。
自由に時間を使って恋愛するにはまだ早いと思っておられるのでしょう。
ですから、門限22時なんて彼のお母さんからすればとんでもないことです。
特にまだ成人していないような女の子が夜10時までウロウロしていることに対して、だらしがないと思われても仕方ないと思いますね。

そしてお母さまは、身近によく見る「周りを気にしないラブラブカップル」のようになって欲しくないのではないでしょうか。
人目を気にせずイチャイチャするような品性のない付き合いをして欲しくない。
お金がないのに出歩いてはろくな事はない。
お互いの家に入り込んで二人になればひょっとして…
など、心配が耐えないのでしょう。

理不尽に二人の恋路の邪魔をするのはどうかと思いますが、二人も気持ちのまま自由に付き合おうとするのも考えものです。

食事にしても、普段は家族と食べるがたまにあなたの手料理というのなら問題ないかもしれませんが、そういったバランスが崩れて今まで家庭で築いてきた生活スタイルが一変し、何よりもあなたを優先するようになってしまっていれば親は厳しく注意を促すはずです。彼はまだ未成年ですしね。

恐らく今は、二人の世界に入り込んでいるので周りの考えや気持ちがわからないのだと思います。
二人が気持ちよく付き合うためには、お互いの年齢的なことや付き合う上での行動、家族の反応など、広くを見る必要が有りますね。
良識を持ってお付き合いをすれば、彼の両親もそこまで厳しく批難することはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!