アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチプロで生活してる人はパチンコのどんなことを勉強して勝っているのか疑問です。
なにか参考になるオススメなパチンコ本などもあれば教えてください。

最近1週間で10万負けました^^
でもパチ卒できません。。。なら勝つしかないと思ったのですがなかなか勝てません。

A 回答 (6件)

こんにちは。



雑誌は「パチンコ攻略マガジン」か「パチンコ必勝ガイド」のいずれか以外は絶対に読んではいけません。他は全てオカルト中心の詐欺雑誌と思われるのが良いでしょう。間違っても「○沢○とし」の漫画など読まないことです。

打つ場合は、必ずボーダーを上回る台選びをする事が絶対条件です。軍資金が少ない日でも、4・5時間しか打てない日でも、打つ台や機種が違えどもボーダー以下の台を打つ事は絶対にしてはいけません。
オカルト信者はよく「回っても当らない日は当らないから、回りは関係ない」と言いますが(ここの回答にも既に来てますが・・)ハッキリ言って負け犬の遠吠えです。 プロは勿論、サラリーマンパチンカーでも「勝ち組」は必ずボーダー主義の徹底したスタイルの人間です。
ボーダーを越える、という事は最終的にプラスになる投資を続けていると言うことです。ボーダーを越えていれば必ずプラスに転じてきます。それを実感し、理解をした人だけが勝ち組に入れる訳です。(1日とか1週間程度、仮に負けたとしてもネを上げてはいけません。もしこれを読んで実践される気になったら必ず収支表をつけて下さい)

あと、先に紹介した2誌にはちょくちょく「攻略法」が掲載されます。昔と違い今のパチンコはチャッカー入賞時の一発判定ですので、攻略法と言っても「止め打ち」などによる効率アップ系の物が多いですが、数年前にあった「アポロ1号」や「連発おはな」のような「大当り直撃」攻略もたまに出ます。この2機種に関しては爆発的な効果を発揮し数百万円単位で稼いだプロも何人も知っていますが、理論・方法は単純で誰でも出来る内容でした。(私も数十万稼ぎましたよ)

パチンコ台を理解し、正しい知識のみを身に付けると色々な事が見えて来ます。やれ回りは関係ないだの、全て店が遠隔などで操作しているだの、台が出具合をコントロールしているだの、負け組の妄想は様々な事を言ってはパチンコは「儲からない」と、他の者を巻き込もうとします。
正しい知識と良台を探す努力、打ち続ける粘り、これを身に付ければ必ずプラスになります。

パチンコもスロットも楽しいです。しかしそれで汗水流して働いて稼いだ大事なお金を失うのは本当にもったいないです。やめる・やめないは人の勝手ですが、どうせ好きでこれから先もやっていくのなら、「儲かる」打ち方をしたほうが絶対に良いと私は信じています。負けた腹いせに「負ける仕組みだ」「遠隔だ」とアホみたいに触れ回るような人間にならない為にも、正しい知識を身に付け、「勝ち組」としてパチンコをエンジョイして下さい。

絶対に勝てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になりました。

まだ初心者なのでよく分からなかったのですが、ボーダーとわなんでしょうか?あと針を見れるようになるにわ、どのようにどんな勉強をしたら良いでしょうか?

質問ずめですみません。

お礼日時:2008/04/05 14:47

基本的にNo5さんと同じ意見です。


ボーダーとは投資金と回収金が等しくなる(つまり期待値がプラマイ0の時の)千円あたりの回転数です。新しい機種なら雑誌にも載っていますが、換金率によって変わりますし、等価でない場合は、打つ時間によっても変わってきます。また、大当たり出玉を削られてる場合も変わってきますので注意してください。
自分で計算するのが一番いいのですが、結構めんどくさいですしね。
大まかでよければ、雑誌なんかに載っているボーダーより最低2回転以上回る台をできるだけ長時間打つのが確実だと思います。一日中稼動できるなら等価より換金率が2.8~3.3くらいのところの方が良いでしょう。ホールにもよりますが。
    • good
    • 1

まず、釘の見方とボーダー理論の勉強は必要ですね。


コンビニで売ってるパチンコ関連の本でも、どちらも載ってますので、
参考になると思います。
「パチンコ 立ち回り」等、ネットで検索もいいでしょう。
オカルト関連の本、攻略法関連のサイトは見る価値無しです。
あとは、店選びが重要。客の多い、ドル箱積んでる光景は必須です。

他でスロの方が勝ちやすいという意見もありますが、私は逆ですね。
パチには確変機能があるから、合成確率は1/100程度なんです。
まぁ、パチかスロかは人それぞれですね。

最後にギャンブルは基本負けるもの、熱くなったらさらに大負け必須、借金や生活費ケチってまでするもんではないです。
ほどほどにしましょうね。
    • good
    • 0

個人的にパチよりもスロの方が勝ちやすいと思います。



パチの確率は約1/320(機種によって様々ですが)
スロの確率は約1/200(上記同様)

ランダムに置いた的に目隠しでダーツを投げ当たりをどちらが引きやすいか考えてみてください。

パチは完全に運次第です。
スロの場合、設定があるので高設定台に座れればある程度は勝てます。

最近は仕事が忙しくて週末スロッターですが、土、日の数時間だけ行って1~2万勝ってそそくさと帰ってます。
なんせ5号機なので爆裂機の6でも万枚はキツイですし。(機種によってはいける物もある)
    • good
    • 0

普通は勝てるのが不思議です。


勝つ為には、その店の癖&台の癖を見出すのが、基本でしょうね。
幾ら回る台を押さえても、その台が確立変動で連荘しなければ勝てません。又、止め時も肝心ですね。
今は、余り大勝出来ないので、ほどほどに...
    • good
    • 1

釘が悪い台は打たない。


ホールが遠隔操作等の不正をしていない限り、釘が良く、沢山回せる台の方が勝率が高いのは当たり前。
パチンコの攻略法はオカルトがほとんどです。

損しても続けたいほど好きならともかく、勝ちたいと思うならスロットに転向するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!