アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクは5色ですが何色が減りが早いですか?

色によって減り方が偏ったりしますか?

A 回答 (5件)

1. 文字印刷の多い方ですと、「墨」の大きい方が減ります。


2. カラー印刷を多くされる方は、意外と「黄色」が減ります。

CANON の インクジェット方式、一つの色が出なくなりましたら、
印刷機を、長く持たせるために、五色とも交換してほしい。
    • good
    • 0

ビジネス文書主体なら、黒が一番減ります。


人物などのスナップ写真印刷が多いと、マゼンタ系が早くなく減ります。

あまりに抽象的な質問なので、これ以上詳しくは書けません。
    • good
    • 0

わたしの場合は、モノクロレーザーも使ってるので、黒(大)の減りは遅いです。


しかも、なぜか小さい黒も減りが遅いです。

普段は4色パックを買ってくるんですけど、現在、黒(小)が1本余ってるので、次はバラで買います。
それで、黄色が少なくなったとメッセージがでてるんですが、前回のパターンだと、次々に1本ずつ買って「結局、3色はいっしょになくなるんだ」と思いました。
    • good
    • 0

質問の意図がよく分かりませんが、


普通紙に白黒文書を多く印刷すると、顔料ブラックが早く減ります。

あとは、暗い写真を印刷すると染料ブラックが、偏った色調の画像を印刷するとC/Y/Mいずれかが早く消耗します。
    • good
    • 0

多分使用する色によって減る色が変わります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!