プロが教えるわが家の防犯対策術!

レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。
平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか?
私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。
(1)レガシィなら何色??
(2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現行モデルレガシィツーリングワゴンを現在所有(2代目です)しています。


(もちろん女・既婚ですが…)

白もカッコいいんですけども、
やっぱり綺麗にしないと汚れが目立ちますよね。
今日京都からの帰りで丁度「白レガシィ」を見かけましたが、
綺麗に乗られているようで夫と2人で感心して見ていました。

私は2台共「黒」です。
先入観でステーションワゴンで白だとどうしても社用車をイメージしてしまって…。
スバルの担当さんが言ってましたが、
景気が良くなると濃い色が流行ると言う事ですよ。
確か現行モデルも5年経つんでモデルチェンジらしいですね、
フルモデルチェンジ後に買った車も2度目の車検になりますから。
どこがどう変わるのか楽しみです。

アテンザスポーツワゴン…マツダですね。
別に車について悪くは言いたくはないですが、
ステーションワゴンでレガシィに肩を並べられる車種はないですよ。
別の担当さんは「マツダの車の見積もりを持ってレガシィを同じだけ金額落とせと言われても困る」と
「マツダを買って下さい」お引取り頂いたそうです。
値引きが凄いと言う事はそれだけ車の価値が下がっているって言う事です。
双方から見積もりは出してもらいました?
GTなら300万は軽々と越えたかな?
どう言う使い方走り方をするかでエンジンは考えた方がいいでしょう。
GTは面白い位ガソリン食います。
ⅰにRにGTなど他にもB-SPORTもあります、
走りや予算(これからの経費など)に合ったものを選ぶ方が良いと思いますが…。

たまに見かける黄色や朱色などの暖色系を見ると「レガシィがもったいないな」と思いますが、
それ以外の現行の色は全て綺麗ですね落ち着きがあって。
でも私が次買うとしても色は当然「黒」ですが。
素敵なレガシィ乗りになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は京都在住です^^
景気が良くなくなると黒が流行るんですかー。

すいません。京都市内一人暮らしで駐車場代が2万はしますし、貯金もしたいので150,60万ぐらいの中古を考えています。
個人的にはドアミラーウィンカーはサイドミラーの下に付いている型を狙っています。
なのでGT,R,i,Bスポーツなどグレードや色が自分で好きなように決めにくいです(泣)

白は「清潔感」「開放感」「紳士的」「さわやか」
黒は「静寂感」「しぶい感」「男的」
というイメージがあります☆

黒も是非考慮にいれてみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/06 07:14

私もNO.1さんと同じくホワイトパールに1票♪



いいな~レガシィ買っちゃうんですか~。

私(女性)も本当は欲しいんですが、

なんだかんだでゼストですよ(貧乏決定!)

アテンザよか絶対レガシィ!!格好いいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ白ですかー^^
買っちゃいます☆
アテンザよりレガシィですかー!!

参考に参考に参考にします!!
ありがとうございましt。

お礼日時:2008/04/05 18:46

ホワイトのパールがかった色が綺麗ですね。



アテンザは?デザインもブランドネームも私の中ではあまりぱっとしません・・。

レガシィお勧めします!☆

ターボとかだとさらにかっこいい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やはり白ですか☆エアエンティックの付いたGTなら、
さらによしですか
^^
参考にします。

お礼日時:2008/04/05 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!