アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒の宛名の名前だけ中央に印刷したいのですが、ワードで作成、キャノンMP500で印刷しようとするのですが、どうしても上手く出来ません。どうしたら上手くいくでしょうか?OSはXP,封筒は長形4号です。

A 回答 (1件)

始めまして 彡O┓ペコリ

名前を中央に寄せて印刷する方法を・・・

ワードを起動しましたら「ファイル」→「ページ設定」→「用紙」タブを選択→用紙サイズを「長形4号」に設定
図形描写ツールバーを出してそこから「縦書きテキストボックス」を選択して文字の大きさを設定後名前を入力しテキストボックスを丁度いい大きさに編集します
ボックスの枠をダブルクリックするか右クリックして「テキストボックスの書式設定」を選択(ダブルクリックの場合はワンタッチでテキストボックスの書式設定」が出ます) 「色と線」タブを選択し「線」の色の▼をクリックして「なし」を選択
次に「レイアウト」タブを選択→右下にある「詳細設定」をクリック→「配置」タブをクリック→横位置の「位置」にチェックを入れ「中央揃え」を選択→ 「基準」を「ページ」にします
次に縦位置を設定 「配置」にチェックを入れて「中央」を選択→「基準」を「ページ」にした後「OK」→「OK」をクリックすると上下左右とも中央に設定出来ます

印刷プレビューで確認した後印刷をしてみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

大変迅速な回答を頂き感謝しております。的確なご指導を頂きまして、無事印刷をする事が出来誠に有難う御座いました。この様に親切な方が大勢見てくれて、アドバイスをして頂ける機会が有る事を、多くの人に知って頂けると良いのですが…この度は誠に有難う御座いました。