プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シューキーパーを使い始めてみました。プラスチック製のもので、「抗菌」とか書いてあるモノです。おそれながら予算の都合、シダーのものはありません。さて、気になることに、朝に靴から取り外すと、うっすらとシューキーパーが結露しています。そのうちカビが生えそうで不安なんです。いったいどうしたら良いでしょうか。また粗熱を取ろうと、靴を脱いだ直後はセットせず翌朝にセットしています。今のところ結果は変わりません。シューキーパーを結露させず、はめるタイミングや、その方法について諸々教えて下さい。

A 回答 (1件)

やはりシダーではなかったとしても木素材のシューキーパーならそんな問題はないでしょうね。

またシューキーパーをはめるタイミングですが、それは靴を脱いだそのときです!!そのときにハメなければシューキーパーをはめる意味が半減してしまいます。
また、脱いだ靴はすぐに靴棚の中に入れてしまっていますか?それは絶対に避けなければなりません。それでは靴の中が湿気ってしまいます。
風通しのよい日影のところにおいてください。
これをやっていますか?やっているならばもう少し詳しい情報をください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すいません・・・すぐにはめないことで、意味を無くしていたんですね。気をつけます。
 自分の靴棚は、特に扉とかなく、開放された環境なので、棚の湿気はあまり関係ないかもしれません。当方の玄関は薄暗いので、日陰ということになるんでしょうか・・