プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸併用住宅に興味をもっています。4年位先を目安に実現したいのですが、都内の城南地区、駅徒歩10分くらいの場所だと、ワンルームの家賃の相場って、いくらくらいなんですか?誰か、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


城南地区って大田区・世田谷区・港区・品川区・渋谷区・目黒区の事でしょうか?ちょっと範囲が広すぎますし人気があるないとか場所にもよりますが、私の知っている地域の今の新築の相場を。
山手線の内側や松濤や代官山など:坪1.8万円前後。
山手線沿線で外側や中目黒、東急東横線沿い:坪1.7万円前後
その他の目黒区、渋谷区:坪1.6万円前後
品川区は上記より安いです。世田谷区、大田区は分かりません。
ただこれは目安です。1Rと決められているのであれば、その辺の1Rの供給状態にもよります。今は1Rは供給過多で新築でも間取りやグレードによって部屋の埋まり方が大分違います。最初に新築図面がきて「なんでこんな間取りにしちゃったの?なんでこんな所に建てたの?なんでこんなに相場より高いの?」というものは大体全室埋まるのに1年くらいかかったりします。それもフリーレントや礼金0などの条件を緩くしてでそれです。そしてそういう物件て必ず大家さんが自分の好みで「こんなのがいいだろう」と作られたと思われる物件が多いのも事実です。
あと分かり易いように新築で書きましたが、これは本当に最初の1年の値段です。大体の物件は2年目以降でもうすでに以前の賃料がとれません。まして築3年以上となるとこんな坪単価では無理な事をご承知おき下さい。
そして今はとても経済状況が不安定なので4年後の事は分からないのが正直なところです。
それでも何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき、有難うございます。理想と現実はずいぶんと違うんでしょうね。モデルハウスに行ったり、詳しい資料を集めたりして、ゆっくりと考えてみます。1ルームは供給過多なんですね。4年先が心配です。

お礼日時:2008/04/05 23:01

「駅名 家賃相場」で検索すれば出てきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速検索してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/05 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!