プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あなたに励ましてもらえるので、今日も頑張れます。」って言葉を知り合いの異性に言われた場合、どのように受け止めたらいいのでしょうか?(私自身はあまり励ましてるつもりはないのですが・・・)
言われた瞬間、いろんな意味でドキッとしてしまったんですが、みなさんだったらこの言葉をどう受け取るか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

良い意味での社交辞令でしょうね。



プラスの言葉何か言ったのでは?。

プラスの言葉は、人の心や魂に響きます。

仕事柄から自然に出る言葉でも、言われた方は嬉しいものですよ。

だから、営業さんや小売店さん、コンサルタントなど、直接お客様と関る仕事場では、いらっしゃいませ、とか、ありがとうございました等、心込めて毎朝練習するわけです。

マ○ドナルドの「笑顔は只の(有効な)サービスです」とマニュアル接客に出るぐらいだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回、頂いた4件のご意見が半々になりましたので、相手の方に言われたままを、何も考えずに受け止めたいと思いました。
率直なご意見を、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 19:26

相手の方の年齢や性格が分からないと何とも言えませんが。


恋愛は、誤解から始まる。とも言いますから・・・・質問者様が、気持ち良く思えるのであれば、そのまま受け取っておきましょう。

ただ、私(社交的と言われていました)も、以前は、お世話になったり声かけてくれた方に、まったく同じようにお礼を言っていたことがあるので(苦笑)・・・こればかりは、言った相手次第と言う事だと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、頂いた4件のご意見が半々になりましたので、相手の方に言われたままを、何も考えずに受け止めたいと思いました。
率直なご意見を、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 19:26

私も似たようなことを言われたことがあります。


メールとか電話するだけで、みたいな…。

相手が自分に何らかの好意を持っていてくれてるのは間違いないです。
友達としてか異性として好きなのかはわかりませんが…。

勘違いされるのが嫌ならば、ちょっと距離を置きましょう。
好意がうれしいのなら、そのままの状態でいればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、頂いた4件のご意見が半々になりましたので、相手の方に言われたままを、何も考えずに受け止めたいと思いました。
率直なご意見を、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 19:26

私にも興味のある相談でした。


私も最近元彼から私のメールで支えられたと言われたので(彼は今年就職でした)
友達に言われた事ですが。相手の中での貴方の存在が大きいのではないでしょうか?

例えば(例が私でごめんなさい)
私は、仕事などで嫌な事があっても元彼からの
嬉しいメールを思い出すと、辛い事なんて{ふふ~~ん」ってのりこえちゃってます。
それは、好きな元彼からのメールだからです。
友達の他愛ないメールでは、そうはいきません
って。こんな感じでしょうか?w

要するに、貴方からのメールが内容がどんな内容であれ嬉しくて元気がでるのではないでしょうか?

憶測ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分を例にしていただき、親身なあたたかいご意見をありがとうございます。
今回、頂いた4件のご意見が半々になりましたので、相手の方に言われたままを、何も考えずに受け止めたいと思いました。
本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/08 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!