プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在日産パオに乗っているのですが、185、350キロ走行しています。この12年半有るとあらゆる箇所を修理してかわいがってきましたが、とうとうずっと管理してくれた整備の方に「もう、今回で車検はやめてください。」と言われました。次ぎは何にしようかという思いは以前からあって、1年位前から‘ニュービートル’の黄色がいいなと思っております。新しい車について考えることは楽しいのですが、何かふんぎりがつきません。そこでどなたか現在乗っていらっしゃる方、よく知っていらっしゃる方、もしくは私のように決めよう思っておられる方・・・この車についてどんなことでもいいですから、お話聞かせてください。

A 回答 (4件)

私も好きです。

NewBeetle。持ってはいませんけど。

以下のリンク集はどうですか?

参考URL:http://odn.excite.co.jp/autos/type_of_car/foreig …
    • 0
この回答へのお礼

atawiさん、ありがとうございました。実は回答をいただいてからすぐURLを開きました。情報がいっぱいありました!‘ニュービートル’に乗って自分も登録してみたいリンク集もたくさんありました。教えていただき、ありがとうございました。・・・この場を借りて・・・答えていただいた方のうち、間違って“補足”にしてしまいましたが“お礼”です。

あなたのおっしゃるビートルではありませんが、GOLFを2台乗り継ぎました。

1台目は3年ほどでかなり雨が漏るようになりました。
2台目は新車の時から吹き上がりが悪く、ディーラーに何度持ち込んでも原因が分からず、修理に2年掛かりました。
その後は大変調子がよくなりました。

そして2台ともオイルは減りましたね。(日本車に比べて)
回転をあげて走ると見る見る。

でも、それを補ってあまりある魅力があります。
俗に言う「走る」「曲がる」「止まる」といった基本の性能は抜群です。
特にブレーキ。
踏みはじめに日本車のようにいきなり効くのではなく「真綿でしめるよう」
といった効き具合です。

ビートルは知りませんが、たぶん、同様な楽しさがあるんだろうと思っています。
あまり参考にはなりませんが、ちょっと、お耳に入れておきたかったもので。

失礼
    • 0
この回答へのお礼

ohyoiさん、ありがとうございました。
踏み切れないでいる大きな理由の一つが、‘ニュービートル’より‘GOLFU’が実践的かも・・・という気持ちがあるからなんです。それで今回様々なお話を聞きたくなりました。

bu-skaさん、大変良い、整備士さんにめぐり会えましたね。

なかなか、その距離まで、面倒を見てくれることは貴重だと思いますよ。
新しい、別のメーカーの車に乗りかえるのもまた新鮮で良いとは思いますが、再度、そこの販売店(メーカーではなく)で、購入を考えてみてはどうでしょうか?
長距離乗られるということであるならば、「アフターサービスで選ぶ」ということで購入を決めるというのもアリでは?
ニュービートルですが、街中で見かけると、ドライビングポジションが低く、またボディーラインが丸く、車両感覚がつかみにくそうですが・・・
ニュービートルの基となった、「ゴルフ」のほうが良さそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

bnr3289さん、おしゃる通りです。彼はおさななじみなんです。でも、それよりもっと自分の仕事に責任とスピリッツのある人です。ちょっとなかなかいないタイプの人です。ここで名前を言えたら逆に助かる人が大勢いるのに・・・というなんとも消化不良を起こしそうな気分です。もちろん次ぎも彼の会社から納車していただこうと思っています。彼も‘ニュービートル’について調べるとは言ってましたが、あくまでもメンテナンスについてですが。

こんにちは。

私は去年デザインに惚れてNEWビートルを購入しました。
デザインは旧ビートルの方が好きなのですが、メンテナンス等を考えたら・・・
今はNEWビートルがとても気に入っています。
見ているだけで惚れ惚れするデザイン、運転していて楽しい、洗車も楽しいです。
とにかく購入して良かったです。
これからは簡単な所からカスタムしていこうと思っています。
今回の三連休は京都までドライブがてらビートル専門店でパーツを購入してきました。これから先も楽しみです。いいですよー

この回答への補足

relaxさんありがとうございました。とても楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。かなり私、空想してしまっています。実際乗っておられる方の話は実感があるから、決断したくなります。クラブにはいっていますか?・・・

• 0