アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチャーズのダイヤモンドヘッドってどんなエフェクターを使ってるんですか??
教えて下さい

A 回答 (2件)

No.1の方のおっしゃるとおりと思いますが、あとは強いて言えば「トレモロ」かな?


これは、エフェクターというよりは、大昔のギターアンプではアンプ内蔵エフェクトとして非常にポピュラーでした。コーラスやフェイザー等が無かった頃の唯一の「ニセ空間系」とでも言うんでしょうかねぇ。(スプリングリバーブすら、高級アンプでも搭載していないモデルが多かったくらいですから)

今、同じサウンドを出そうとしたら、これくらいしかないかと思います。
http://www.roland.co.jp/products/jp/TR-2/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にしてみます!!

お礼日時:2008/04/06 21:39

60年代の原曲の話ですよね?


あの頃は、エフェクターってほとんど無かったんですよ。
たぶん、テープエコーぐらいです。

あとは、アンプ内蔵のリバーブを使うくらいです。
あの音は、ギターとアンプ特有の音色なのです。

当時メジャーだったエフェクターはファズ・マスターとクライ・ベビー(ワウペダル)くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!