プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。
私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。

私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。
私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。
次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。

主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

皆さんおっしゃるように、6月だったらどこも良さそうです。



イギリス・・・・と言っても私はロンドンとかストーンヘンジとか、南イングランドしか知りませんが・・・・・は、バラの時期です。
別にイギリスに限らないかもしれませんけれど。
花の時期ですね。
梅雨がないので、初夏です。

パリ、ローマが平気ならば、バルセロナもどうでしょうか。
南欧のご多聞に漏れず(?)若干荷物管理に注意が必要ですが。
ここも6月は日が長くて、夜の8時9時でも明るかったです。

北欧なんかも良さそうです。
フィンランド南部は、完全な白夜にはならないのですが、夜が非常に短いです。
夜中の太陽と夕暮れと短い夜。

イギリス
http://www.visitbritain.jp/
バルセロナ
http://barcelona.s28.xrea.com/
北欧
http://www.moimoifinland.com/
http://dknose.com/index.php
http://www.iceland.jp/
    • good
    • 0

6月のヨーロッパはどの国に行くにも最も良い時期ですね。


しかしフランス、イタリアは旅行者で溢れかえっているのもこの6月です。学生や家族でホリデーを楽しむ人達で主要な観光地は大混雑してます。

私は夫婦で優雅な旅ができるスコットランドをお薦めしますよ。主要な観光地と言えばエディンバラ(世界遺産)やネス湖、グレンコー渓谷、スカイ島などありますが、私はこの地方全体が見所です。雄大な自然の中を車で走り抜ける光景はまるで自分が車のCMのような場所にいる感覚です。
イギリスは日本同様左側通行なので、さほど違和感は感じないと思います。車も日本人が経営するレンタカー会社がロンドンにあるので、手続きも簡単です。また、日本の免許証のみで借りれるのも魅力です。
http://www.jemuk.co.uk/rent_top.php

私は長年ヨーロッパに住んでいて、これまで色々な所を訪れましたが、その中でもスコットランドはこれまで6回ほど行きました。もちろんそれ以上に素晴らしい場所は数えきれないほどヨーロッパにはありますが、この地方には他のヨーロッパにない独特の雰囲気と景色がありまよ。

時間に縛られない自由な旅はいかがですか。
    • good
    • 0

ヨーロッパ、良いですね☆



6月でしたらどちらでも丁度良い時期ではないでしょうか?
丁度花も咲く頃ですし(家々で花を飾ってます)街が可愛いいドイツはお勧めですが、やっぱり初ヨーロッパで行く所では無いでしょうか??

No.1さんも書いている様にパリのモンサンミッシェルはお勧めですし(前回行ってたらすいません)イタリアはローマ以外でも見所が多いです。フィレンツェやポンペイ、ミラノ等も良いですが
特に私が好きなのはベニスです。ローマとは全然違った雰囲気で良かったですよ。

やっぱり他の国も行きたい!でしたらイギリス(ロンドン)などはどうでしょうか?
見所はイタリア、パリに比べると若干少ないかも知れませんが定番所ですし、ちょっと足を延ばせばバースやストーンヘンジも行けます。
又、フランス(パリ)からユーロスターに乗って日帰りで行って来る…等他の国とセットにしても良いかも知れません。

楽しい旅行になると良いですね♪
    • good
    • 0

パリやローマは何度行ってもいいところだと思います。



パリ、ベルサイユ、ジベルニーのモネの家→モンサンミッシェル→ストラスブール→スイスのアルプス→ベニス→ローマ→フィレンツェ等がお勧めです。

6月はヨーロッパのどこでもよろしいのではないでしょうか。夏至のころは夜10時くらいにならないと日が暮れませんし、観光時間はたっぷりあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!