色々調べたのですが、どうしても見つからないので教えてください。ファッション雑誌「JJ」5月号の248ページ「JJ女子部」というコーナーで手作りピアスのレシピが掲載されています。モデルの土岐田麗子ちゃんがつけているパールと花がついたピアスの花パーツはどこに売っているのでしょう?デコ電パーツに花はたくさんありますが、真ん中にジルコンがついた物はないので、つけているのかな・・とも思うのですが・・。花の中心部にジルコンをつけられる物でも良いのでどなたか教えてください。
あと、
http://www.beadsplaza.com/MP_shopping/shopping.a …
にある花は穴が裏面に開いているのですがピアスのフープタイプの物に取り付ける場合どのようにすれば良いのでしょうか?

「JJ」読んでいない方には何のことかわからない質問ですいません
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラスチックパーツなら中心にラインストーン付のやつありますよ。


http://www.partsclub.jp/category/3-141501.html

アルミバラを使うなら、スワロフスキー社から出ている純正パーツのヘッドピン(Tピン)で、ラインストーンがセットされているものがあります。それを使ったほうがいいでしょう。
これならピン自体もかなり太くヘッドも大きいのでアルミ薔薇も穴から抜けてしまうことはないです。

ハロースペースビーズランド・ヘッドピンのページ
http://www.hello-space.jp/beads/swa/5840/
同サイト・アルミ薔薇のページ
http://www.hello-space.jp/beads/newitem/indexmf. …

質問者様にどの程度のスキルがあるのか存じませんが、ピン曲げのテクニックについては以下を参照してください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/txtbook/basic2.php
    • good
    • 0

JJを読んでいないため、見当違いの回答だったらごめんなさい。


リンクを拝見したところ、裏に穴が開いていますね。
キュービックジルコニア、もしくは光るパーツをお付けになりたいのでしたら、いくつか考えられます。
(フープタイプのピアスに取り付けると考えた場合。)
一番楽なのは、よく光るスワロフスキーのクリスタルガラス、そろばん型や多面カットしたもので両穴(貫通した穴)があるものと、Tピンという、ティーの字型になったピンを用意してください。後ペンチ。
スワロに、ピンを通して、頭が前面に出るようにして、裏の棒になったほうを、くるんと輪の形にまるめます。(ちょっと器用さが必要。)

つぎに、貼り付ける方法。キュービックジルコニアで、座(石座。つめがついて、金属で石部分をとめているパーツそのもの)のついたもの、ABボンドという2種類混合のボンド、Tピン、Tピンがぬけてしまわないように何でもいいのでガラスビーズなど、を用意してください。ペンチもです。それで、まず、上記と同じ方法で、Tピンを花の中心に通して、裏でフープを作ります。ピンの頭は、なにも留まってないと小さすぎてすっぽ抜ける可能性もありますので、ビーズをあらかじめとおしておいてください。わっかが裏についた花のパーツが出来たら、そこでABボンドで、石座ごとラインストーンをとめます。

あとは、ちょっと高度ですので、省略しますが、ほかにも思いついた方法はありました。上記で出来ないようだったら、お問い合わせください。
ちなみに、フープタイプのものにつけると、花が下を向いちゃいますが、Tピンのつけ方の角度の調整か、あと思い切ってボンド固定してしまえば前面向きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ