プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那須高原で別荘地を探そうと思っています。
お勧めの不動産会社や別荘地がありましたら、教えてください。那須高原にはドライブでよく行くのですが、たくさん不動産会社があり、どこが良いのか分かりません。(友人に聞いたのですが、那須地方には原野商法まがいの水道や道路がない土地を売りつける不動産屋もあるそうですので。。)
なお、私の趣味は温泉とゴルフです。

A 回答 (3件)

羨ましいですね


親戚が那須に別荘をもっているので。。。
藤和不動産の那須ハイランドという別荘地をお勧めします。
この別荘地は広大ですが、緑や自然が計画的に残され、また管理もしっかりしているようなので、とてもきれいな別荘地です。
別荘に温泉を引けたと思います。
近くにゴルフ場もあったような。。。詳細はURLをご覧ください。

参考URL:http://www.nasu-resort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに同じ会社経営しているゴルフ場もあり、なかなか良さそうですね。
物件見学の際には、候補の一つにしたいです。

お礼日時:2002/11/02 19:38

私は那須町役場から2キロメートルくらい離れだ所に土地を持っている者ですが(父が残したもの)別荘地自治会の役員しています、お友達云う通り、超一流の不動産屋さんならイザ知らず地元の不動産屋さんも一生懸命儲けようとしています、私の自治会には自分で土地も見ないで購入した方もおります、どのような不動産屋さんでも先ず自分で必ず土地を見ること、最近知ったのですが水に関しても(水利権)たとえ濁っていても出ればOKなんて云うのもあるらしいのでお気をつけ下さい、質問に対する答えになっていないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雪が積もらないうちに、一度物件見学に行ってきます。そのときは、水も飲んでみます。

お礼日時:2002/11/02 19:35

栃木というと.足利銀行か栃木銀行でしょう。

同行不動産部門に聞いてみてください。

>原野商法まがいの水道や道路がない土地を売りつける不動産屋
少なくとも片手は知っています。十分注意してください。たしか.温泉詐欺を行った不動産屋も栃木ではなかったかと思います。

それと.栃木は.刑事上有名な地域でもあります。かって.ある集落で心臓麻痺で死亡した方がいらっしゃいました。心臓の付近から出血があり.医師と警察は殺人事件と断定しましたが.周辺住民は.全員口をそろえて「あの人は心臓が悪かった」といい(証拠不充分で時効成立).医師および警官が到着したときには.葬儀がおわり.墓地に埋めるだけになっていたとの事です。治安状態について十分配慮が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
栃木県って、そんなに怖い一面もあるのですね。
御用邸所在地&首都機能移転先の候補地だということもあり、安心していたのですが、どんな地域でも注意が必要ですね。

お礼日時:2002/11/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!