プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒採用に向けての履歴書です。

■キャッチコピー
「わたあめ(棒付)」

棒にわたあめをまきつけて大きくしていくのをイメージしました。

自分自身のしっかりとした芯を持ちつつ、他人の意見や良い所を取り入れ、身につけることで成長していきます。

現場の変わることが多い派遣のアルバイトでは向上心を持ち、周囲にアンテナを張り巡らせて先輩達の動きから学ぶことで積極的に仕事を早く覚える努力をしました。

何かご意見、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

(*^。^*)
キャッチコピー
「わたあめ(棒付)のように」

自身の成長には向上心が必要だと感じました。それで、アルバイトの派遣先では周囲にアンテナを張り巡らせ、先輩たちの動きをキャッチして吸収し、自身のものにする方法を繰り返すことで、徐々に成長してきたと思います。これからも、自身をよりしっかりとした芯に成長させ、他人の良いところを取り込んで、わたあめを巻きつけていくように、少しずつ身につけ大きく成長して行きたいと考えています。

個性があって、あなたらしさが出ていると思いました。
もう少し分かりやすい表現にすればと思い、書いてみました。
参考程度になさってくださいませ。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます(^^)

とても滑らかというか、一貫性のある例文どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 11:38

同じく就活中の大学生の立場から一つ宜しくお願い致します。


自己PRの大変さ痛いほどわかります。

指摘される典型的な例として上げさせて頂きます。


>>「身につけることで成長していきます。」

断定しない方が良いと思います。
私は~省略~成長しました。と経験談にした方が

価値観がしっかりしている反面
価値観の押しつけや頭が硬いのではないかと
受け取られる可能性も有ります。


「現場の変わることが多い派遣のアルバイトでは向上心を持ち、
周囲にアンテナを張り巡らせて先輩達の動きから学ぶことで積極的に仕事を早く覚える努力をしました。」

私も同じような文章を書き、
指摘された経験があるのですが、

一見、具体的なアルバイトの体験談のようですが、
人事担当者から見ると意外と抽象的な文章と
受け取られるかも知れません。

・どう向上心を持ったのかがわからないです。
・仕事を早く覚えようと努力する事は、
ごく自然のことで他人との差別化に成らないです。

例えば
○×▲個の企業で派遣として働く
→どこの派遣先でも初対面のメンバーのまとめ役を任されるまでに成長
とか数字とか入れたり具体的なアルバイトでの経験談を入れた方が良いと思います。


文字数の制限も有るでしょうしエントリーシートと履歴書では
文章の自由さ?が違うので難しいかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます、とても参考になりました。
色々難しいですよね^^;

お互い頑張りましょう!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!