アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに知床→層雲峡→美瑛→札幌というコースで旅行を予定しています。

るるぶを見ていますが、今ひとつ食事処で悩んでいます。
そこでお勧めのお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが

1)知床(ウトロ)でのお昼ご飯

(2)札幌は店が多すぎて逆に悩んでしまいます。お昼はラーメン(出来れば塩)、夜は蟹を満喫できるお店。

3)北見から温根湯に向かう途中でおすすめのお食事処
時間上、温根湯でよい場所があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(2)北海道で塩というと、函館ラーメンが有名です。

札幌駅そばのラーメン共和国に現在「えん楽」という函館ラーメンのお店が入っています。昨年まで「あじさい」が入っていましたが卒業し、こちらのお店が新しくオープンしました。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/shop/enraku.html
あとは、私も塩派なので個人的に好きなのは、二十四軒の「縁や」、琴似の「ゆすら」です。

(3)国道39号線沿いに「丸吉」というお蕎麦屋があります。道産そば粉を使った手打ちそばでとても美味しいです。お勧めは鴨せいろです。留辺蘂に向かう途中、北見市街を抜ける手前くらいにあります。
http://park7.wakwak.com/~soba/

ツツジ公園
GW中だと、温根湯のつつじ公園でツツジ祭りが開かれています。エゾムラサキツツジという、明るいピンク~紫色のツツジが沢山咲きます。
http://www.rurubu.com/event/detail.asp?ID=12374

塩別つるつる温泉
日帰り温泉はいかがでしょう。温根湯温泉街から車で10分弱です。泉質がとてもよく(その名の通りつるつるです)、露天風呂も趣があって良いです。
http://www.turu2.com/index.php
    • good
    • 0

>1)知床(ウトロ)でのお昼ご飯


道の駅でいいと思いますけど。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/99/each.htm

>お昼はラーメン(出来れば塩)、夜は蟹を満喫できるお店。
札幌に来て味噌ラーメンじゃないのは解せないのですが、とりあえず、
蘭句(八軒)
http://www.wakayama-shoufu.com/ranku.html
山桜桃 琴似店
http://www.yusura.net/shop.html
どっちかへ。 
私は趣味に合いませんが、五丈原のトン塩も有名ですが、昼は開いてなかったと思う。
蟹は、私は食べられないので調査不足につきパス。

>3)北見から温根湯に向かう途中
トリトン三輪店の一択。ただし、GW昼だったら、鬼のように混んでるかも知れませんが。
並ぶの嫌なら、温根湯の道の駅で食べてください。
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001842/
    • good
    • 0

知床→札幌は遠いですよ。

女満別空港から北海道入りして、はるばる札幌に来るんでしょうか。

途中の石北峠は、5月上旬でもこんな状況(道路脇に雪がある)なので↓、防寒着は用意してきてね
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=515426
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=515435
(あなたは上の動画の反対車線を走ることになる)
何10km走っても、ガソリンスタンドもコンビニもドライブインも、な~んにもないから、ガス欠などに注意してね(要するにクマしかいない、人が住んでいない無人地帯)。

3)だけコメント。他は他の方に任せます。

一度、この動画を見て下さい(あなたは反対車線を走ります)。現地がどうゆうところか、理解してもらうのが先決↓
石北峠→道の駅・温根湯  動画
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=515464
動画の開始から4分後、道の駅温根湯が出てきます。
http://itokhotsk.iobb.net/picture/0311/onnneyu/i …
世界一のハト時計↑が目印。中の「からくり王国」というところでアイスクリーム、軽食がとれます。「生牛乳何杯飲んでも300円」の売店があり。薄ら寒い中、アイスクリームを食べるのが、北海道民のふつうの?日常です(笑)寒い中、アイスクリームがいっぱい並んでます。
ごらんの通り↓そば、ラーメンもあり↓
http://www.geocities.jp/baby_racer2/images/2005s …
http://blog.goo.ne.jp/taka32kawa/e/3e6aab1030b42 …
あなたは何杯「生」牛乳飲めるかな。ミニモニみたいに、北海道で、おいしい牛乳飲むのだぴょーん♪ 「生」だから、バターっぽいけど、飲み過ると、腹ごろごろになるかも。

この動画も見てね。現地がどうゆうところか、理解してもらうのが先決↓
温根湯→留辺蘂町市街 車窓から見た様子
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=515486

留辺蘂町市街→北見駅前 車窓から見た様子
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=515527
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=516354
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=516358
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=516363
4つめの動画の開始から15秒後、反対車線(あなたが走る車線側)に
回転寿司のトリトン北見三輪店(国道39号線沿い)が見えませんか。
北見市内で回転寿司でも食べるのも手。B級グルメという人もいますけど、
この辺の「大都会」である北見を出ると、もう完全な田舎ですから、
早めに食事とっておくのがベターかもよ。

北見市内 お食事どころ一例
http://www.minato.knc.ne.jp/tabemoya.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!