アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The musicの来日も東京のみの公演とメディア等では言われていますが、大阪などの西日本に公演に来る可能性は無いですか?
The musicの場合フジロックにも出演するし東京公演も5月1日と近いので期待しても無理ですか?
分かればでいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

あくまでも個人的な憶測ですが・・

主催のスマッシュのホームページの紹介文句は
「3rd albumを今夏に発売するTHE MUSICの超!プレミアライブが決定!! 」
・・・文面どうりに受け取るなら「日本ツアー」ではなく新作アルバム発売前の「お披露目ギグ」的な感じがします。
仮に追加公演があるとしてもそれは東京でやると思います。

また、大阪で公演するとしたら、なんばハッチか心斎橋クアトロあたりが有名と思うのですが、一応ホームページのスケジュールを調べましたら彼らが来日する5月第1週付近は全て他のバンドの使用によって日程が埋まってるので、少なくともこの2会場での公演はないのが確実です。

去年も、すでにサマソニのヘッドライナー出演が内定していたアークティック・モンキーズがちょうどこの時期に「1夜限りのスペシャルギグ」と称した緊急公演を東京のみで行いました。かなり今回と似た感じのケースかと思います。

過去に日本ツアーをソールドアウトさせ、東京最大のゼップを満杯にした実績を持つのに、今回の会場がリキッドルームってのも、スマッシュ側によるザ・ミュージックの日本での人気がブランク4年を経てどうなっているのかを確認する「地ならし」的というか・・フジに向けてのデモンストレーションな感じが少しします。

上記の猿や、または去年のカイザー・チーフスやハード・ファイなどの場合も来日公演は「東京のみ+夏フェス」で打ち止めな感が濃いので、ミュージックにはフジ後に改めて来日ツアーしてほしいと思っているのですが、どうなるか・・。

で、ウダウダ列挙しましたが、個人的な結論としましては「東京のみ」と考えています。
・・・・といっても私ごときの愚見なので参考になるかどうか、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

東京は時間がかかるので仕事的に無理なんですよね。また来日してくれることを願います。どうもありがとうございました。