プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に東京にいるいとこに会いに、一人で行きたいと思っています。

僕は中学3年です。

それで、8月に一週間ほどいる予定なんですが。。
中学生に安全で(一人で危険なく)安い方法ってやはり飛行機でしょうか?

宿泊先は決まっているので、、


新幹線 飛行機 夜行バス など。。色々と、比較してどれがいちばんよいのでしょうか?
また参考になるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

飛行機 航空運賃は時期によって値段が変動します。

特に8月は
ピーク期と言って、普通航空運賃が1年のうちで最も高くなります。
まだ夏休み期間の各種割引運賃の値段は発表されていませんので、
どうすれば安くなるかは何とも言えません。

JR 夏休み中は青春18切符と言う普通列車が格安で乗れる割引きっぷが
発売されます。http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
ただ、この切符は日豊線を走る、にちりん・ソニックを始めとする、
新幹線や特急列車には乗る事が出来ません。その上、日豊線の延岡→
佐伯では普通列車が1日3本しかなく、宮崎から博多へ出るだけでも1日
かかります。どれ位のご予算で行きたいか書いて頂くと有難いんですが、仮に宮崎→小倉で夜行特急(ドリームにちりん)小倉→東京で新幹線
のぞみ号を利用すると以下のようになります。

乗車券 宮崎→東京都区内(日豊線大分経由 学割適用)12,760円
ドリームにちりん号 (乗継割引適用)宮崎→小倉 1,300円
新幹線のぞみ号指定席特急券 小倉→東京(繁忙期)9.080円
合計 23,140円 

バス 宮崎から本州への夜行バスはありませんので福岡までフェニックス
号を利用し、博多駅交通センターか西鉄天神BCで東京・新宿行きの
はかた号に乗換えとなります。

フェニックス号 宮崎→福岡 6,000円 http://www.rakubus.jp/
はかた号 天神又は博多駅→東京・新宿 15,000円 合計21,000円

この回答への補足

予算は。。
3万5千円ぐらいです。。  やはり大変ですね。。

補足日時:2008/04/07 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか、、  飛行機はめったに乗らないので。。
やはり夏休みは高いですよね。。

JR リンク先参考になりました。
そういうサービスあったんですね~
それでも23140円ですか、、
やはりそのくらいの覚悟してたのですがここまで詳しく書かれると、ぐさってきます、、((涙

バス。。やはり大変そうですね、、


とても参考になりました!

お礼日時:2008/04/07 22:26

中学生ならスカイネットアジア航空で高くても片道18000円程度です。


運賃は片道12000円程度で済むとはいえ4列シートの観光バスで丸一日かけて行ってもへとへとになって食事代等も余分にかかることを考えると価格での優位はなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事遅れてすいません

スカイネットアジア航空で片道18000円なんですかぁ。。
結構安い気がします
確かにバスはきついかも知れませんね。
参考になりました!

お礼日時:2008/04/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!