プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックペッパーが大好きです。
使う時には死ぬほど入れてしまいます。
だけど、今使うのはサンドイッチのたまごフィリングに入れたり、
チキンライスやチャーハンに入れたりぐらいで…
大好きなのにイマイチ使いどころがわからなくて脇役で終了です。
そこで、ブラックペッパーを思う存分堪能できるような
レシピを教えて下さい!

A 回答 (5件)

黒胡椒を堪能できる料理はやはりペッパーステーキに限ると思います。


牛 豚 鶏の肉に大量の大粒黒胡椒で! これに勝るものは無いとおもいますが、
一つ、鮪と黒胡椒は相性が良いので、タタキにして上からかけても良いですし、醤油と砂糖と黒胡椒で漬けにして刺身というのも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マグロと黒コショウが相性いいなんて初めて知りました!
タタキも漬けにも合うなんて意外です~
目からウロコでした(◎_◎)

お礼日時:2008/04/08 00:16

黒胡椒をメインにした料理というと、スパゲティ・カルボナーラ・が真っ先に思い浮かびますね。

仕上げにたっぷりふりかければ、胡椒の香りと辛味を味わえます。

私はたまに、味噌汁に使います。
白菜やキャベツ単独の味噌汁を作り、仕上げに黒胡椒の挽き立てを少量。
減塩に気を使い、味噌汁の塩分を少な目にしている時などは、塩気の弱さを胡椒の香りがカバーして、気にならなくなります。
和食や中華料理にほんの少量使うと、面白い料理ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みそ汁は初耳でした!いつも一味か七味だったので。
減塩時にも生きるんですね!

お礼日時:2008/05/01 13:27

簡単に黒胡椒を楽しめる一皿。



トマトを薄切りにする
オリーブオイルとブラックペッパーを振り掛ける

以上です。トマトにはドレッシングかマヨネーズ、あるいは塩が多いと思うんですが、胡椒+オリーブオイルはすごいおいしいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリーブオイルとコショウだけですか?
塩などもいらないんですね。
試してみたい方法です♪

お礼日時:2008/04/08 00:20

ペッパーソースはどうですか?


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/469938/

レシピでは鴨肉が紹介されていますが、牛・豚・鶏肉に合うと思います。
このソース、おいしそうなので私も試してみます。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/469938/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ソースという手もありますね!
いろいろな食材で楽しめますね。
おいしそうなレシピでした☆

お礼日時:2008/04/08 00:18

『黒胡椒炒め』『黒こしょう炒め』等でGoogleで検索するとそれこそ『ブラックペッパーを思う存分堪能』できるようなレシピが大量にヒ

ットします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2008/04/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!