プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30♂です。出会いが無いため、某ポータルサイトの結婚情報サービスに登録しました。
今年に入りメールを1月続け、意気投合した方とお会いできました。
既に4回お会いしていて、会社帰りに食事や、休日にお出かけなどしました。
ところが、日帰りで遠出でもしないか誘ったところ「まだ早いな~」との返答がッ(^-^;)

このようなサイトを通じて出会った方なので
ダラダラと会うよりも(即結婚では無いけど意識できるような関係になれれば良いですね~と)
ちゃんと告白をしてお付き合いすべきだと思うのですが
先の「まだ早いな~」の言葉で思い切りがつかない状況です。

遠出NGってことはまだ告白も早いってことなんですかね?
恋愛経験は少ないながらもあったんですが、
こういう出会い方なので良く分からなくて・・・。
経験者の方、そうでなくても第3者的立場からコメント頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

形態は違うかもしれませんが、ツヴァ○と言うイオングループがやっている結婚相談所(大手です)にて再婚した者です。

最初はメールと言う点が違っていても、もう既にお会いになっているので、参考になれば・・と思いました。

まずは、最初の方がおっしゃるように、結婚を前提にした会社?なんですよね?そうしたら、もう4回会っていたら、お付き合いを進めるか、もう会わないか?(次の人にするか(笑))決める時期ですよね。
それを、まだ早いと言っていらっしゃるのは、余り、結婚と言う意識がない方なのか?又は、巷で言う、会社が雇っているサクラさん?なのか?と、思ってしまいました。(何処の結婚相談所も女性が少ないのが現状です)

私の入っていたツ○○では、最初の入会がとても厳しくて、源泉徴収書(収入が証明される)や戸籍謄本を提出し、生半可だったらいやになってしまうだろうなあ。と言う審査でした(苦笑)
だからかもしれませんが、男性の方も皆さん真剣で、女性も2回目位でこれから付き合ってみましょうか。どうしましょう?と言うお返事をしていました。もちろん、日帰りで、色々な場所に行くのがいいと思います。(相手の見えなかった部分が見えてくる場合もありますから)

女性の好きな、ドライブと言う事で、海か山か、いい季節になりましたから誘って構わないと思いますよ~!又断ってくるようならば、
遊びたい気持ちが優先している女性(真剣でない)と、判断しても、
出会ったきっかけが結婚情報サービスなんですから!そう、判断してもいいと思います。
本当に、家庭をもちたいと思っている女性は、いますから、割り切って次!(笑)の方となるべく早めに「会う」(メールでなく)ようにされたほうがよいかと思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

はい、結婚を前提にしたサービスで「Yaho○!縁結び」です。
私も彼女も結婚希望時期は数年後の設定(サイトの条件欄に記載しています)なので
私としては、出会いはココでもちゃんと恋愛できて将来が考えられればと思っています。

と言うわけで、急いでいないので
ゆっくりデートを重ねて行くので良いのですが
「じゃあいつなら遠出に誘っていいんだ!?」ってのが悩みです(^-^;)
次に会うときに告白しようかなと考えています。

彼女は友達も多いし、趣味もちゃんと持っている人です。
付き合ってみて、『付き合っているのか付き合っていないのか分からない状況』であれば
それはその時にお断りすることにして
今はこの彼女との関係が上手く行けばいいなぁと思っています。

まだ早いな~、なんて値踏みされて黙っていたら駄目ですよ。

待っていたら試されるだけです。
結婚よりも先に体の相性をお互い確認しておくべきです。
後で気づいたら高くつきますから。
短時間でも夜景や花火、お祭り等引っ張り出して頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私の「遠出しない?」発言てひょっとして
エロ目的だと思われているのでしょうか・・・(-_-;)
そんな気は一切無く誘ったんですが・・・。
だから「日帰りで」と誘ったのに・・・。
彼女にもそう思われていたら嫌だなぁ・・・。

で、告白=プロポーズではないですよ。
「お付き合いしませんか?」って言いたいだけなので。
勿論、結婚前はH無しなんて考えられないと思っているので(^-^;)