このタレントさんのことは、先週の「ロスタイムライフ」で多分初めて知ったと思うのですが、4月から「週間真木よう子」というドラマが始まっています。自分の名前がタイトルになるくらいですから、やはり女優さんとして実力がある方なのでしょうか。ロスタイムライフの中では一番感動しました。

A 回答 (2件)

私は「サマータイムマシーンブルース」「ゆれる」と二作品連続で彼女の出ている映画を見て、


偶然彼女のことを知りました。
するとその「ゆれる」で映画祭の新人賞をとり、あれよあれよと言うまに人気女優さんになりました。
少し前にしていて、今度映画化も決まった「SP」に主要人物として出ていましたので、
それで知名度はかなり上がったのではないでしょうか。

ただ、貴方も言っていますが、まだドラマのタイトルに使われるほどの知名度はないと思います。
多分、意外性を狙ったのだと思いますけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ活躍はされていたようですが、それほどの知名度ではなかったのですね。

お礼日時:2008/04/07 22:26

真木よう子さんは「ロスタイムライフ」の他にも



【テレビ】
SP 風林火山 わたしたちの教科書
【映画】
フライング☆ガールズ ゆれる 東京フレンズThe movie ベロニカは死ぬことにした パッチギ! サマータイムマシン・ブルース  雨の町

に出ていますね。
私も好きな女優さんの一人です。この方の演技はとても感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ出ているのですね。感動するような演技をされるのですね。週刊真木よう子は第1話しか見ていませんが、ロスタイムとは違った感じですが、13話あるということで、オムニバス、13個違った切り口が見れるのかもしれません。楽しみです。

お礼日時:2008/04/07 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ