アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県神戸市で新築の注文住宅を建築中です。
住友林業の木造でガス仕様です。
ローン35年で3000万円を借りています。
火災保険はどれくらいになるでしょうか?一番安い保険会社はどこでしょうか?水災不担保ですると安くなるとかうわさで聞いています。
あと喫煙しませんとかで安くなるんでしょうか?
全く分からないんで教えてください。

A 回答 (4件)

住宅ローン利用の場合でも、銀行からの紹介の火災保険である必要はありません。

質権設定がある場合も、他の火災保険でも大丈夫です。
「住自在」という、住宅ローン対応専用の火災保険があります。保険代理店に、基本補償のみの「見積もり」を下さい、というと、恐ろしく安い見積もりがきました
    • good
    • 0

火災保険でも、落雷による家電製品の補償や


泥棒による窓ガラスの被害、盗難品の補償と
火災だけによらずその他付随するものでだい
ぶ保険料が違ってきます。

そんな中、県民共済がけっこう補償もあつく
安いイメージがあります。
    • good
    • 1

最近は火災保険にも色々な割引制度が導入されており、実際に代理店に


物件を確認してもらう必要があります。

ただ、安くするなら銀行と提携している保険会社で加入すると「債務者
集団割引」があり、大幅な割引があります。
ただし加入代理店を指定されます。
通常は銀行自体が代理店をしていますので、ローンの銀行に聞いて下さい。
最近はローンを受けた人の殆どがこの割引で加入しています。
    • good
    • 0

確かに水災補償をはずせば安くなる保険はありますが、


マンションの高層階を購入しているとか、小高い場所に建っているなど、水災(床上浸水、土砂 崩れ等)の危険が小さい場合以外ははずさない方が賢明です。

また、昨今では火災保険の他に地震保険を掛けるお宅も増えています。
賃貸であれば必要ないかな?とも思いますが、持ち家であれば掛けておいた方がベターでしょう。

また木造でもダイライト等の耐火性能が高い構造ですと、C構造(耐火性 能割引適用)となり、保険料が安くなる場合もありますので、ネット上の一括見積のサイトなどを参考にされてはいかがでしょうか。

現在では個々人の必要に応じて組み立てられるタイプの保険もありますので、位置外にどこの会社が安いというのは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!