プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードにエクセルの表を貼り付けたところ図形としての表の下に緑色の線が付いてしまい、印刷しても出てしまいます。何か原因はあるのでしょうか?恐れ入りますが教えてください。

A 回答 (2件)

「緑色の線」とは、エクセルにもともと入っている枠線でしょうか?

その場合、エクセル上で下記の(1)~(3)のどれかのような対応をしてから貼り付ければ上手く貼りつくのではないでしょうか?

(1)ツールバーにある、四角の中に点々がいっぱいついてる「グリッド」ボタンを押してグリッドを消す(「グリッド」のボタンが出ていない場合、「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブ→フォームに、グリッドがあります)

(2)表の範囲にすべて白く色をつける

(3)ツール→オプション→表示→枠線のチェックをはずす

実際の表を見ることができないので、おっしゃっている問題が解決するかはわからないのですが。。。

お役に立てればうれしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「緑色の線」はもともとエクセルに入っていない枠線です。やはり再現性がないので分かりにくいですよね。

• 0

良くある質問ではないようだ。

読者にとって、再現性がなく、回答は大変で、それで答えが載らないのでしょう。
ーーー
(1)エクセル側のシートで、貼り付けたところを範囲指定して、印刷すれば、「>緑色の線が」出ないかテストすること。
(2)ワードの他の新規文書に貼り付けて印刷してどうなるか。
(3)ペイントに貼り付けてどうなるか
つまるところ、「取替え法」を、質問者がいろいろやって見て問題の所在(こういうケースでこうなる)に迫るよりほかないと思う。
読者は質問者のシートやワード文書も触れない・見れないのだから。

この回答への補足

おっしゃるとおりです。再現性がないのです。
(1)エクセル側のシートで印刷しても出ません。
(2)ワードの新規文書に貼り付けて印刷しても再現します。
(3)ペイントでは出ませんでした。
どうもある条件下でしか再現性が無いようです。

• 0