アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1~6までDVDを借りたのですが、先走って1をまず見てしまいました。
456123の順に見るのがいいとの意見が多いみたいですが、今からでも456・・・と見るのがいいでしょうか?それとも234・・・と続けて見るのがいいでしょうか?
ぜひご意見ください。

A 回答 (4件)

1話からでも、どの順番でも面白いと思いますよ。


4話からリリースされたのは、制作当初こんなに人気が出るとは思わなかったので、ストーリーのハイライトで一番面白いだろうと思われる4話から始めただけなので、考え方によっては話の一番面白い所を先に見てしまう事に成ってしまうので、変な見方になると思います。
ただ、4話以降の主人公の生い立ちが1話からの展開で確認しながら見ると言う事でしたら、4話から先に見るのもそれはそれで面白いのですが・・・。
4話が20数年前に作られたにも関わらず、1話のCGに決して見劣りしない映像に今でも感心してしまいます。さすがジョージ・ルーカス監督ですね。1~3話は映像の綺麗さ、4~6話はストーリーの面白さを特に感じるので、私は1話からをお奨めしたいと思います。
因みに私は、全巻のDVDを購入してしまったので、たまに発作の様に見る事が有るのですが、その時は1話から見始めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳細なご意見ありがとうございます。
ますます迷ってしまいますが、123456と見るのがいいというような感じですね・・・

お礼日時:2008/04/07 14:34

エピソードIを見てしまったくらいなら、セーフかも・・・。



やっぱり、映画が製作された順番。
エピソード「IV・V・VI」と、先ず旧作3部作を見て、
次に新作3部作を見るのが一般的です。

マニアックな人は、時を開けて、今度は「エピソードI」から順に見て行く場合も有るとか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ戻ることが可能ということですね・・・
両方の意見をいただいているので迷ってしまいます。
特にマニアックというわけでもなく初心者なのでさらに迷います・・・

お礼日時:2008/04/07 14:01

1を観てしまったのなら、そのまま続けて・・・が良いのではないでしょうか。


というより、自分はそのように観ることが不可能なので、ぜひ1から順番に
見た人の感想が聞きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オトナな感じで全巻一気に借りたのでそうするほうがいいかもしれないですね。
どちらにしても、見終わったら感想を載せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/07 14:00

公開順の456123が妥当ですね。



456のネタ晴らしが、123で行われます。
ダースベイダーの出自や、ジェダイの痛みの原因が、
3までで明らかになります。

1はともかく、2・3はネタばらしが多いので、
公開順に観るのがよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
やっぱり公開順がいいんでしょうか・・・

お礼日時:2008/04/07 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!