アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAの会長の任期は終わりましたが、最後に離任式の
あいさつがあります。
何を言っていいのかまったく分かりません。

A 回答 (1件)

こんな感じでどうでしょうか?

WEB上からの引用なので参考程度にしてください

PTA保護者を代表して、本日離任される先生方にご挨拶させていただきます。

春からの先生方の新しい門出を心から祝福し、お送りしたい気持ちと同時に
子ども達や毎日お世話になった先生方がこの学校から離任されることは、とても残念でたまりません。

特に先日卒業し、進学した子ども達は、母校の中に先生方のお姿を探し、
まだまだ頼りたい気持ちがあったのではないかと思います。

思い起こすと、春、クラス替えした教室に緊張し、
帰宅するなり新しい友達や先生のことを興奮して話してくれた子どもの顔が思い浮かびます。

授業参観や遠足、修学旅行の楽しそうな写真、時折、休み時間に校庭で子ども達と一緒に
遊んで下さっているのをお見かけしたこともありました。

春夏秋冬、その時々にいろいろなことがありましたが、
今、こうして思い浮かぶのは、子ども達がはしゃぎ、駆け回る姿と明るい笑顔です。

その笑顔を与えて下さったのは、先生方の毎日のご指導のおかげと深く感謝しております。

先生方は子ども達にとって、一生変わることのない恩師です。

子ども達が先生から学んだことを忘れず、心に先生のお姿を留め置いて、
これからもまっすぐに成長していくのを、私達保護者も支え、見守りたいと思います。

本当にお世話になりました、ありがとうございます。

先生方の今後ますますのご活躍を祈念し、挨拶とさせて頂きます。
    • 16
この回答へのお礼

感謝・感謝です。本当にありがとうございました。
ぜひ参考にして本番頑張ります!!
ありがとうございました。