プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私はOCNのフレッツ光マンションタイプに加入しております。
ただ、ひとつのプロバイダーだけではなく、
別のプロバイダーにも加入し、
サービスを楽しみたいと思っております。

追加で、ギャオの光に加入し、一つのパソコンでプロバイダーを
使い分ける、もしくは複数のパソコンで、プロバイダーを振り分ける
ことは可能でしょうか?

もし無理なら、OCNとヤフーなら可、ギャオとヤフーなら可、
など教えてください。

複数を使う時に追加でルーター等必要な場合、
また手順等も教えてください。

A 回答 (1件)

http://hikari.gyao.ne.jp/service/flets_man_serv. …

フレッツ対応プロバイダーなら、複数契約も本来可能なんですが・・・。
最近プロバイダ料金とNTTの接続料をセットにしたコースが主流になってしまって、プロバイダ料金単独でのコースが無い場合が多いんですよね。
料金コースを確認して下さい。
尚、HP等からでは契約できなくても、電話ではプロバイダ料金のみのコースを契約出来る場合もありますので、確認してみて下さい。
ただし、セットコースに比べて割高になりますけど。(っていうか、セットコースが割引されてるんだが・・・。)


>一つのパソコンでプロバイダーを使い分ける
ルーターを使ってないのなら、接続設定を複数設定して使い分ければ可能です。

>複数のパソコンで、プロバイダーを振り分ける
通常Bフレッツは2セッションには対応してますので、同時に2カ所のプロバイダに接続する事も可能です。
ただし、1台のルーターで使用する場合は、ルーター側の対応が必要になりますので、ご確認下さい。

下記はADSLでの時の接続例ですが、フレッツ光でも基本的は同じです。

http://www.green.dti.ne.jp/kurumin/adsl_m/mtu_ds …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!