プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。
日帰りで行ける距離なのですが、
せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。

そこで、いろいろ調べているのですが、
秋保、作並、松島で迷っています。

温泉に泊まりたかったのですが、
秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。
仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか?
(地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか)
何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか?
松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。

場所が決まらないので宿も決められず迷っています。
車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

松島は今年になって温泉を掘り当てたばかりなので、温泉に入れる宿はまだありません。

早くて7月だそうです。
温泉>観光 という比重であれば秋保か作並のどちらかが良いと思います。

秋保温泉も作並温泉も、事前予約しておけば仙台駅まで送迎バスを出してくれる宿が結構ありますよ。
秋保温泉なら路線バス、作並温泉なら作並駅まで仙山線で行ってそこから送迎バス、でも良いですが。
アクセスに関しては心配しなくても良いと思います。

観光に関しては、宿の周辺は散策程度で済ませて、いったん仙台駅まで戻ってから仙台市内や松島などを回られるのが良いと思います。
仙台市内観光であれば「るーぷる仙台」がおすすめ。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …
宮城県美術館は10月まで改装のため休業中。


余談ですが、仙台駅周辺には温泉のあるホテルがあったりします。
自分は温泉好きで旅館が苦手なので、ここはかなり快適でした。
http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/
http://www.hotespa.net/hotels/sendai/

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼をしたものと思って今まで時間がたってしまいました、大変失礼しました!松島は温泉ではないということなので、意見を参考にさせていただき、秋保にしました。仰せの送迎を利用しました。おかげさまで楽しく過ごせました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 18:20

回答します。



秋保か作並ですね。

バスも結構出てますし、宿もたくさんあるし。

ついでに秋保大滝も見学しては。
庭園もあるし。

仙台駅西口バスプールの8番あたりだったか?
秋保温泉経由して秋保大滝方面のバスでてます。

ただし、秋保大滝は仙山線で、陸前白沢駅からもバスが出てるので、
大滝方面見学後、仙山線で作並も可ですね。



仙台市内も、瑞宝殿(ずいほうでん)とかはバスで行けますし、
前の方も書いてましたが、周遊バス(るーぶる)で巡るのもいいでしょう。その後でバスで秋保に行くか、電車(仙山線)で作並方面いくか。

週末は道が混みますから(286号線の秋保方面)、バスなので余裕見て行かれた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたものと思って今まで時間がたってしまいました、大変失礼しました!仰せのように秋保にしました。滝もなんとか見られました。おかげさまで楽しく過ごせました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 18:22

>仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか?


秋保:仙台駅から特急バス30分(3往復)、普通バス55分(約30分おき)、長町駅からバス40分(30分おき)、仙山線愛子駅からバス15分(90~120くらいおき)
作並:仙山線作並駅からバス5分(1時間おき)またはタクシー2.5km。バスは仙台駅からの直通だが運賃や所要時間を考えると仙山線併用がベスト。

>温泉ではないのでしょうか
松島は違います。

>周囲を観光することがあまりできないでしょうか
秋保:基本的には仙台へ戻ることになるが近隣には磊々峡、秋保大滝の景勝地がある。
作並:ニッカウ井スキー 作並駅徒歩25分 山寺 仙山線で3駅

>お勧めがあれば教えていただければと
駅前が温泉街というところは近くにはないですね。作並は近い方。
奥州三大名湯の秋保にされてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしたものと思って今まで時間がたってしまいました、大変失礼しました!交通機関も詳しく教えていただき、ありがとうございます。松島は温泉ではないのですね、秋保にしました。おかげさまで楽しく過ごせました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!