アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOOWYのLAST GIGS COMPLETEのDVDを観ながら、布袋モデルのギターを弾きながら楽しんでいる34歳男です。
ON MY BEAT の曲中で、氷室が布袋の後ろに抱きついて、耳元に何か語りかけて、布袋も了解したようにうなずくシーンがあるのですが、あれはどんな会話を交わしているのでしょうか?本人たちにしか分からないことなのでしょうか?
当時、布袋と氷室の不仲が噂されていましたが、今回追加されたシーンでは、布袋のメンバー紹介時に二人が握手するシーンも収録されています。ファンとしては、二人の関係は他人には理解できない特別な関係だったとおもいたいのですが・・・・

A 回答 (1件)

こんばんわhf19901108さん。

あそこの部分、何話してるのか気になりますよね~。
恐らく「ON MY BEAT」の次にやる曲についての話を
してたんじゃないかと思います。
「BLUE VACATION」開始直後、布袋がメンバーと目で何か交わしてる
ようですし、何より今までキラキラしてた照明が付いてる状態から
変化しません。
推測の域を過ぎないですけどね^^;

不仲の噂などについては、ドラムの高橋まことさんが書いた
「スネア」なんかを見ればなんとなく真実に近付けるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

garand3006さん回答有難うございます。
なるほど、次にやる曲についてかもしれませんね。
セットリストって決まっているものじゃないのでしょうか?
アンコールのみ演奏する曲はその場のノリで決めちゃってるのでしょうか?

高橋まことさんが書いた「スネア」は読んだことがないので、
こんど読んでみたいと思います。
布袋さんの書いた「秘密」では解散について『俺には俺の、"絶対に解散せねばならない理由"があった。しかし、その理由は墓まで持っていくつもりだ。』て書かれています。
"絶対に解散せねばならない理由"って何なんでしょうね?
やっぱり、ヒムロックとの関係なんでしょうかねぇ・・・