アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、兄弟の結婚式があります。私の6才の娘と3才の娘に何かしてもらいたいとのこと。俗にフラワーガールと呼ばれるものがあるそうですが、どんな事をするのか、そしてどんな衣装が好ましいのか?また、フラワーガール以外の女の子の役目ってありますか?何色の衣装が好ましいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フラワーガールは、新婦さんの歩くバージンロードに

新婦さんの前を歩きながら花をまきます。
(男の子はリングボーイで結婚指輪を運ぶ係りです)
衣装はたいていフリフリドレスが多いと思います。
レースやオーガンジーのドレスに大きなリボンがついている感じのです。

シンプルなタフタやシルクサテンのものもありますが
かわいいのでフリフリの物を着せたくなってしまうんだと思います。

色は白やピンク、水色や黄色など。
子供なので特に何色,といったものはないと思います。
女の子だとやはり、白やピンクが多いのでは?
(大人の白はタブーですが子供ならOKだと聞いています)

この回答への補足

フラワーガールとトレーンべアラーズ(ベール持つ役)では、衣装や色も違うのでしょうか?
私自身はシンプルなほうが好きなのですが構いませんよね。

• 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。レンタルでも白が多かったのですが、実際マナー上で白っていいのか不安でした。ありがとうございました。

フラワーガールの説明は他の方がされていますので割愛します。

URLで実際にフラワーガールをされたお子さんの写真が掲載されていますので参考になれば・・・。

参考URL:http://page.freett.com/suzunari/wedding/w12.html
    • 0
この回答へのお礼

参考の写真見させていただきました。雰囲気つかめました。ありがとうございました。

テレビとか見てたら淡い水色系の衣装のような気が・・・花嫁さんのベールの後ろの垂れてるところ(引きずるところ)を持ってもらったりしてたような記憶があります。

• 0
この回答へのお礼

私も最初はベールを持つ役のイメージでした。フラワーガールって聞くと、また違うのかなぁって思いまして。ありがとうございました。