プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水1リットルとエタノール1リットルで、何リットルになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

等容量を混合すると95.6%になるそうです。

だから1L+1L→1.912Lですね。↓英文wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Ethanol
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たすかりました。

お礼日時:2008/04/09 02:35

混ぜないなら2L


混ぜるなら1.9L

ただし条件が割りと一般的な場合で、厳密なことも言わない時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件は、通常のきまりの温度で結構です。
たすかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 02:37

2リットル

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!