質問

ユーチューブでDLした、複数の動画を1枚のDVD-Rに焼いてDVDデッキで再生したのですが音量がバラバラで聞きづらいのです。焼く前に音を均一化するのにはどうしたら良いのでしょうか?

MP3などのノーマライズならわかりますが、動画はチンプンカンプンです。ソフトの有料、無料は問いません、簡単な操作方法(有料ソフト?)が希望です。DVDに焼いた段階で画像の劣化は心得ております。
いろいろ検索しましたがわかりません、お助けください。

よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

動画の音量調節だけの事でしたら
(u-tube, media corder を使っていませんので
そちらの方は分かりませんが)
1.動画編集soft: windows movie maker(WMM)を使います。
  (free で初めから入っていました、他のsoftも可)
2.WMM →file→collectionへの読み込み⇒DLした
  folderの中のfileをclick で読み込み→
  出てきたclip(複数可)を下のtime line へdrag&drop→
3.audioのtrack に波形が出るので、夫々のclipを
  右click→volume control→sliderを左右に動かす→
  ok→波形が変わる→preview で再生して確認。
4.clip毎に調整をして、全体のbalance をとる。

私の方法の概略ですが、WMM も初めは理解するのに
時間も掛かりますが、高度のことを求めなければ
又、慣れれば難しいものではありません。




  

この回答へのお礼

結構簡単にできました、まさか標準のソフトでできるとは…

ありがとうございました。

動画の音声を一定にするソフトなら、MediaCoderのAudio(私が使っているのは、v0.39)がありますが・・・。
ユーチューブって事はFLVですよね。
このソフトが、FLVは、対応しているかは分かりません。
動画は、色んな(拡張子の数以上)のコードがあるので。
対応していなかったら、FLVからAVIに変換して、AVIでノーマライズしないと。
(FLVから、AVIは、別ソフトで。
ただし、再生する時と同じ以上の時間がかかると思います。

ちなみに、動画をそのまま焼くだけでは、画像は劣化しませんよ。
HDDのそのままコピーで。
劣化する可能性があるのは、コートを変換したりする時です。

この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

実際に使って確認しました、OKです。結構簡単にできました、時間もそんなにかかりませんでしたよ。

ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集