アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですが、ハワイで空港に降り立ったら、
首にレイ(お花の)をかけてもらえるのでしょうか?
そもそも、タラップ(っていうんでしたっけ?階段状の)
を降りる、ということはあるのですか?

A 回答 (7件)

ホノルルの空港でのレイサービスは、旅行社が手配をしているツアーについてはもらう事が出来ます。

ようは旅行代金にレイサービスが含まれていればもらえるという事になります。ですので、個人旅行客の方にはこういったサービスはありません。
なお、タラップを降りるという事はありませんね。
ホノルル空港は非常に広く、飛行機を降りるとまず、『ウィキウィキバス』という、暑いハワイなのに冷房の付いていない連結した長いバスに乗り込み入国審査場に進む事になります。離島に行くツアーだと、離島に着いてから陸に降り立つ時タラップを降りる空港もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかー。やっぱり旅行代理店のサービスのうちの
ひとつなのですね。ナルホド。来月、行きたいなあ
と思っていたので、参考になりました。ありがとう
ございます。

ほかのみなさんも、どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/02/13 18:23

みなさんの回答の通り、ツアーだともらえることがあります。


わたしも15年くらい前にツアーで行ったときにもらいました。
知人が航空会社のバイトで空港のグリーターをやっていますが、
サービスのひとつとして代理店がやっているのではないでしょうか。

街のお花屋さんやショッピングモール、空港には必ずレイスタンドがありますから、ぜひ覗いてみてください。
レイメイキングの講座も色んな所でやっていますから、トライしてみてはいかがでしょうか。
5月1日のLEI DAYでは、カピオラニ公園でレイのコンテストをやっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レイスタンド! おもしろいですねえ。
行けたら、ぜひ、のぞいてみたいと思います。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2001/02/13 18:24

ツアーによっては、もらえるようです。


個人旅行では、もらえません T_T

名前をどわすれしてしまいましたが、ホノルルのトローリーバスで一番西に行ったところにあるハワイの資料館に行き、ショーを観た後に、「今日がお誕生日かハネムーンの人はいますか ?」と舞台のおねいさんが質問します。そこで「はーい、ハネムーンですっ !!」と答えると、夫婦にレイをかけてくれますよ。
私たち夫婦はいつでもハネムーンのつもりなので、結婚 5 年めに行ったときに「はーい、ハネムーンですっ !!」といって、レイをいただきました (^-^)
    • good
    • 0

首にはかけてもらったことはありませんが、ハワイ滞在中はお花やさんでレイを買って、ホテルの部屋にずーっと置いておきます。

ほのかに香っていいですよ。
去年、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるお花やさんでレイを買うとき、10代のオトコの子がガールフレンドにプレゼントするらしいレイをすっごく迷って買っていたのが微笑ましかったです。
    • good
    • 0

もらいました。


16年くらい前、新婚旅行で行って、空港から出たところで、フラダンスやるような格好をしたお姉さんにかけてもらいました。しかもキスつきで。
ななめ後ろから、駆け寄って来たので、気が付いたときにはもう、終わっていました。分かっていたら、こっちも抱きしめたのに・・・。
関係ないですけど、飛行機に乗るときはロッド・スチュアートと一緒でした。
降りたときは、巨人の選手たちと一緒。
タラップの事は全然記憶にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け寄って…。ふふふ。
これって、ツアーかなにかだったのですか?
それとも、個人で行かれたのですか? 
(お礼になってなくてスミマセン)

お礼日時:2001/02/11 21:19

面白い質問です。


久々に笑わせてもらいました。
しかし、確かに私も行くまでそう思っていました。
実際には私も含め大多数の人がもらいませんでしたね。
一部数人の人がもらっているのを見ました。
おそらく旅行会社のサービスと思われます。
タラップを降りるというのもほとんど無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑っていただけて、何よりです。ふふふ。
そうかー、じゃあ、きっと、個人で行ったら
もらえないんですねー。ちょっと残念…。

お礼日時:2001/02/11 21:24

ホノルル空港に限った経験ですが、サンプル?は多いです。



タラップを降りる事は無いです.
待合室から直結ですから
(そのせいで空港はものすごく広い)

観光ツアーで行った場合、通関後、観光会社の案内に合流してから
建物の横!?の団体バス待ちスペースでレイを掛けてくれます。
つまり、旅行会社のサービスです。

仕事で、言い換えればチケットを自分で購入して行くと
ホノルル空港の税関を出てすぐのところに
タクシー乗り場があり、バスもその横から乗れます。
(2時間掛ければ$1でホノルル中心部にいけます。荷物が無い場合ですが)
だから、有料のレイ屋さんが居る場所も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、レイ屋さん?? レイって有料でもらうもの
なんですか? ショック~。まあ、でも考えてみれば、
そりゃそうか…。別に、お姉さん(ハワイアンセンター
にいるような人たちを想像しています)たちも、
ボランティアでやってるわけじゃ、ないんですよね…。
なにはともあれ、早々にご回答どうもありがとう
ございました!

お礼日時:2001/02/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!