プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月友達の結婚式に出席します。
そこで服装のマナーを教えて頂きたいのですが
出席する時の服装のマナーとして
白やクリーム色系の色の服装は好ましくないのは知っているのですが
薄いグレーのワンピースはどうなのでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 実際の画像があれば薄さの度合いが分かるのですが、グレーなら大丈夫だと思います。↓のような感じならの色ならOKじゃないでしょうか。
http://www.rapty.com/product/PD78691/
http://www.rapty.com/product/PD44816/
 白やクリーム色はウェディングドレスで使われる色ですので敬遠されます。薄いグレーなら使われませんし、春らしい感じに仕上がると思います。
 どうしても気になるようでしたら挿し色に濃い目の色を持ってきたら全体の印象が締まります。薄いグレーならピンクや赤のコサージュなんか可愛いと思います。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

皆さんが仰っているように、写真に撮って


白く見えなければOKです。

あと、黒一色や動物柄(ゼブラや豹柄)、後露出度の高いものは
マナー上良くないそうです。
黒のワンピースの場合は、ショール等を
違う色(ピンクやゴールド)にすれば大丈夫のようです。

ここのHPで、ご参考になれば…。

参考URL:http://special.tomrock.biz/2006/08/post_1.html
    • good
    • 0

白はどのような白もダメ。


クリーム色系は写真にとってはっきり白じゃないとわかればOK。
薄いグレーも同様です。
写真にとってはっきり白じゃなくグレーにみえればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!