プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、保険の利かない薬ということで、100%自費負担でした。
薬が保険が利かないのはわかりましたが、
その際の診察代も100%負担になっていたのですが、
病院に聞いても保険が利かないからとしか言ってくれません。
薬だけなら納得ですが、なぜ診察料まで100%になってしまうのか、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

法律で混合診療が禁止されているからです。



法律上、片方のみを保険適用にすることが出来ません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B7%E5%90%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただけてありがとうございます。
早速サイトを読んでみました。


同じ病気でずっと通っていて、いつも3割負担なのに
今回だけなぜ、診察代までもが100%負担なのか
納得できなかったので・・・

教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!