プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間くらい、かなり勉強したのですが、

結局、受かりませんでした。

乙四よりかなりハイレベルになっていると感じました。

それと、問題集よりもかなり難しいこと思いました。

使用した問題集↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81 …

みなさんの勉強方法等教えていただけないでしょうか。

聞いた話によると、非売品の消防署で購入できる問題集が使えると聞いたのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

化学屋で甲種取りました。


乙4持っておられるのでしょうか?それでも一週間で合格できたとしたらたいしたものだと思いますよ。そう簡単には通してくれませんね。
参考書はこれで十分と思います。
消防署では購入できませんが、
http://www.zenkikyo.or.jp/toriatukai/sikaku.html
で試験例題集を購入して繰り返しやってみてください。
甲種では類をまたいだ問題がでます。赤リンと黄リンの関係、ニトロベンゼンはニトロ化合物でも第4類、その類の中でも消化の取り扱いが異なるものなど、定番の問題があるのでそれらを落とさないように。
化学出身でも頭を抱えるような難問も出るので、それは放っておいて6割取るようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う、御座います。乙四一週間で取れましたが、甲種は無理ですね。

その教材でがんばりたいです。

お礼日時:2008/05/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!