プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな馬は何ですか?
何でもいいです。
・引退した馬
・もう亡くなった昔の馬など
・現役馬
何でもいいです。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (10件)

No.3です。

始めての馬券は、告白するには少し恥ずかしい気持ちなんですが復勝式でした。馬の事も、競馬の事もたいして知識を持っていなかった頃でしたので、予想紙の中で、一番気に入った名前を選んで投票しました。もう30年くらい前の話なんですが、鮮明に覚えています。配当金は370円でした。また、旅行資金をプレゼントしてくれたのは、オグリキャップで有名になった岐阜の笠松競馬場でのレースです。そのレースまでに元金を少しだけ増やし、全額(と、言っても2万円ほどですが)1点に託しました。1着になるのは、当時JRAから参戦した強い馬が1頭いましたので、あくまで2着狙い、それが「シロガネスター」と言う6才の牝馬でした。最後の直線を迎えて5番手。前に3頭の壁ができ、「もう無理かな!!」と思った時に、ロスを覚悟で大外(私の目の前のスタンド側)に持ち出し、そこから一気でした。届いたのか?どうか?で心臓が止まりそうになりましたが……そこに幸運が待っていてくれました。配当金は1030円。旅行は充実したものになりましたが、それよりも、なによりも、数年後、競馬にまつわる仕事のチャンスに恵まれました。仕事と言う感じではなく、もう趣味の世界でした。もちろん、この仕事をしている時も「写真判定」みたいなドキドキする気持ちがいつもありましたね。これ書きながら、頭の中が当時のスタンドにタイムスリップしています。
    • good
    • 0

1.スピードシンボリ


  スピードシンボリーアカネテンリュウで2年連続(S44~S45)
有馬記念を中山で取ったので。特に1年目は枠連(当時は馬連もな  し)を特券(1000円券)で取り、給料の2ケ月分位勝ったのが印象  に残っています。
2.トウショウボーイ
  これもトウショウボーイーテンポイントで2年連続有馬記念(1,2着
  は変わった)を取ったので(安かったけど)。
3.後、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ティエムオペラオー、
  ディープインパクト等等です。
    • good
    • 0

*ヤマニンバリメラ…中学生の頃、競馬に興味を持つようになったのがこの馬からでした。

「めざせ100戦ヤマニンバリメラ」と言う横断幕が目に浮かびます。NHKで特集もされたんですよ。
http://www5.ocn.ne.jp/~umasijin/3toppu/3toppu12. …
*ミスタートウジン
*サンコメーテス
*ランニングフリー
*メジロファントム
*スペインランド
*オースミダイナー(当時13歳で交流ダートグレード競争V!!)
    • good
    • 0

「ライスシャワー」



ミホノブルボンのクラシック三冠を阻止
メジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を阻止

京都のみでの優駿(G1)制覇
京都で散った(レース中骨折安楽死)
処置を受けたライスシャワーが納められた馬運車に向かって最敬礼をした的場の写真がファンの涙を誘った
    • good
    • 1

こんばんは。


私は「トロットスター」です。
彼が準OPの時から、周りに馬鹿にされながらも買い続け
「高松宮記念」に1着に入線した時のあの感動(´;ω;`)!!
あぁ。。。あの頃は『競馬』は『浪漫』だと本気で思ってたなぁ。
    • good
    • 0

乗馬クラブにいたパルと言う名のウマ。


中半血の可愛いおウマさんでした。
    • good
    • 0

僕の場合は


「ノーリーズン」です。
勿論、理由はノーリーズンと言う事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁー
ノーリーズンですね、知ってます。
ですが、あの菊花賞は頭に残ってますね。
あの時、ノーリーズンを頭にして、買ってましたから・・・
落馬した瞬間、愕然としちゃいました

お礼日時:2008/04/08 23:41

始めて競馬場に行き、始めて馬券を購入し、いきなり配当金をプレゼントしてくれた馬「ニューペガサス」と言う牝馬でした。

海外旅行(社員旅行)の自分の資金が足りそうになくて悩んでいた時に、ゴール前で追い込みをかけて、写真判定の末に、私の旅行資金をプレゼントしてくれた馬「シロガネスター」。あとは共同場主として応援していた馬「モデルプレステージ」の3頭ですね。何年も経ったのに、今でもそのシーンを覚えています。そう言えば3頭とも牝馬でしたね。天使みたいな存在でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて馬券を買ってあたったなんて、運がいいですね。
配当金っていくらぐらいなんですか?
旅行資金だったら、結構あったんじゃないかと思います。

お礼日時:2008/04/08 23:43

赤身が好き


タテガミの脂もイケる
    • good
    • 0

 美味しければどんな馬でもいいです。

馬刺し最高!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!