アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ハードに物凄く弱いので、タイトルの2つの違いがよくわかりません。

わかりやすく説明していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ども。


初級シスアドです。

>答えていただいた「NCQ」「AHCI」
>これは一般の人が見ても「???」となると思います。
あのー。
これ自体自分で調べる材料、チャンスとしておいたつもりです。
ウィキペディアで調べれば、紹介されてますよ。と追加しておけばよかったのでしょうか?

#2さんも調べているし。
    • good
    • 0

「NCQ」「AHCI」これは一般の人が見ても「???」となると思います。


NCQ
http://www.yamaguchi.net/archives/003131.html
AHCI
http://ew.hitachi-system.co.jp/w/AHCI.html

ネットで調べるべきですと#1さんもいってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

ただ回答以外のものは求めてませんので。

お礼日時:2008/04/09 12:30

ども。


初級シスアドです。

ちなみにシリアルATAIIとは現在呼ばなくなっています。
シリアルATAとの違いは、
●NCQ(Native Command Queuing)
●AHCI(Advanced Host Controller Interface)という標準インタフェース仕様
を採用していることです。
シリアルATAIIは300MB/sというのは厳密には言えません。
詳しい説明は下記のウィキペディアを参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/シリアルATA

また、このようにわからないことができたとき、まず自分で調べることを覚えましょう。
GoogleやYahoo!でシリアルATAと検索すれば、情報があります。
これに限らず、様々な情報を入手できるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね~。調べることは大事です。
ただわかりますか?答えていただいた「NCQ」「AHCI」
これは一般の人が見ても「???」となると思います。

そこをもっと噛み砕いて答えていただければ、なおうれしかったですね。

ちなみに私は基本もってますw

お礼日時:2008/04/08 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!