アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼レフを買ったのですが、関東圏内で写真のとれるいい所を教えて下さい。
ちなみに先日上野動物園に行きました。なかなか良かったです。

A 回答 (8件)

・井の頭公園もなかなかいいですよ。


カメラもって撮影してる人が多いです。
そして、いろんな感性に胸うたれます。
ストリートライブ豊富。
休日いくといいです。
http://www.tachikawaonline.jp/walk/inogashira.htm

・浅草
5月は浅草の大イベント三社祭りはかなり賑やかです。
http://www.asakusajinja.jp/sanjamatsuri/
http://wadaphoto.jp/maturi/san1.htm

・関東の蛍
http://special.enjoytokyo.jp/TK/187.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍いいですね!
動物しか思いついてなかったので(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 11:26

写真なんぞ、結局どう風景を切り取るかです。

ですので、あんまり
「風光明媚」なところに行っちゃうと、風景に圧倒されて切り取り方に
失敗し、ろくな写真が取れなかったりします。

私なら、「風景を切り取りやすい」街歩きから入りますねぇ。
関東だと、川越、佐原、鎌倉などが面白いでしょう。
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html
http://www15.ocn.ne.jp/~skk/
http://www.kamakura-burabura.com/

また、こういうページも参考になるかもしれません。
http://tztom.cool.ne.jp/03kanto/kanto.html

まあ、そこまで行かないでも、浅草あたりの裏路地には題材がいっぱい
ありますし、それこそ秋葉原に一日居ればかなり「ネタ」は多いです。
    • good
    • 3

そろそろ芝桜が綺麗な時期ですよ~♪


秩父へ行ってみよう。

羊山公園
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの芝桜はきれいって聞いたことあります。
ちょうどいい時期ですね!行ってみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 11:31

羽田空港第2ターミナル5F展望デッキ



次から次へといろいろな飛行機が離着陸する
見ていて飽きない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、帰省で羽田に行くことので、早めにいって展望デッキ行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 11:30

で、あなたはどんな写真が撮りたいの?



何も特別なところに出かけなくても、写真なんてどこでも撮れまっせ。
あなたの家から一歩外へ出て、近くの商店街の町並み、ウィンドウの写りこみ、ビルの壁面に映る影、行き交う人々、狭い路地、その路地に置かれた植木や花、日向ぼっこしている猫。

何を撮るかじゃなくて、どのように撮るかでしょ。
何処でも一時間も歩き回れば百枚や二百枚の写真は撮れまっせ。
その中から気に入った写真を厳選すればいいのではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
週末は近所を散歩がてら写真を撮っています。
カメラがなかったら、気づくことはないようなことや行かなかった場所も行くようになりました。

近所でもいいのですが、週末少し遠出して写真を撮りたいなと思い、質問させていただきました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 11:29

こんにちは。



まずはGoogle earthをお手持ちのPCにインストールして、
衛星写真を眺めて目星をつけるのも悪くないと思います。

関東圏内は、都市・郊外・農村・山・渓谷・・有名景勝地ほど
一芸に秀でている程ではないですが、一通り揃っています。
東京都心で言えば、再開発計画があちこちで進行中ですし、
水辺で言うなら、流域面積が大きな利根川や荒川水系もあります。
丘陵山系の周辺では渓谷や滝も見どころはあります。
写したい写真のテーマを絞る事です。

個人的には、東京港周辺の水辺の風景もいいと思います。
たとえば運河や水上バスの通るみち、工場の跡地に建ったショッ
ピングセンターなどです。海から見た東京もいいものですよ。

JRの企画切符で週末に利用できる「ホリデーパス」を使って
気の向くままカメラを携えて出かけるもの悪くないです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水上バスという発想ありませんでした!
すぐ行けるところなので、ぜひ行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 11:24

山梨県の本栖湖から、富士山。


5千円札に、描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり富士山はいつか撮りに行きたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/09 11:23

お台場、富士山、新宿副都心・・・



http://www.rurubu.com/sight/list.asp?AreaCD=02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトですね!ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2008/04/09 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!