アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜在住の二十歳の学生です。一人旅でオススメの場所を探しています。

3月に京都・奈良に五日間一人旅に行きました。
とても楽しかったので、6月にまたどこか違うところに一人旅をしてみたいな~と思っています。
東京発で2泊か3泊で予算は5万円くらいを考えています。
国内でオススメの場所があったら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします!

ちなみに…
・自然が好き
・歴史、伝統文化も好き
・星が綺麗なところへ行ってみたい
・免許はもっていないので公共交通機関で回れる所
・食事はこだわらない

こんな感じです。いろいろ書きましたが、あくまで参考ですので、満たしてない場所でも全然構いません。
ここオススメだよーという場所がありましたら、ぜひぜひ教えて下さい!

A 回答 (8件)

旅行マニアです。


6月に旅行に行くなら、さくらんぼ狩りで山形県ですよ。

丁度、さくらんぼの最盛期、「赤いルビーさくらんぼ」が食べ放題です。僕も休みが取れれば行きたいぐらいですね。
それと山に囲まれた県なので、6月なのに梅雨の影響を受けにくく、雨も少ないと思います。(逆に暑いぐらいです。)

ここの旅行ルート的には、山形→蔵王(お釜)→山寺→仙台→松島が一般的ですが、この時期の宮城県は天候が大抵悪く気温が低いのが難点ですね。

おすすめルートは
米沢(上杉家の歴史)→上山(こんにゃく番所)→山形市周辺どこでも可(さくらんぼ狩り・紅花畑見学)山寺→天童(将棋の駒作り見学)→銀山温泉→新庄→最上川舟下り→酒田(山居倉庫など)→鶴岡(絵ろうそく作りや藤沢周平関連)→新潟

銀山温泉は完全に私の個人的好みです。(立ち寄り湯や公衆浴場もあり、大正ロマンの温泉街に写真を撮りに行くだけでも価値があります。)

あと、さくらんぼの品種は「佐藤錦」が一番美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
すごい詳しく教えていただいて、とてもありがたいです。
さくらんぼ狩りいいですねー!梅雨の影響を受けにくいというのも魅力的です…!
銀山温泉いいですねぇ
大正ロマンな街だなんて、すごく興味があります。
佐藤錦もぜひ食してみたいです!

お礼日時:2008/04/10 00:20

新幹線新横浜駅から名古屋駅経由高山線特急飛騨で高山駅下車濃飛バス90分新穂高温泉郷佳留萱バス停下車「旅荘佳留萱」投宿、河原にコンコンと沸く天然温泉と穂高槍岳の雄大な眺め、晴れた夜は星がコンナニ大きいか、と感激します。

翌日は高山駅から濃飛バスで世界遺産合掌造り白川郷へ行って集落内民宿泊まると世界遺産の生活が実感できます。翌日は濃飛バスで金沢へ出て兼六園見て北陸線米原駅経由新幹線で帰着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
すごく魅力的なコースですねー
金沢や白川郷には前から興味がありました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/10 00:16

「隠岐」 なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類


 http://okinoshima.info/
  島内観光は定観バスと遊覧船で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URLに飛んだところ、あまりにも自然の写真が綺麗で感動しました。ぜひ観にいきたいです!
自然にあふれたところで、ぼーっとする旅もいいかもしれませんねぇ。

お礼日時:2008/04/10 00:15

梅雨前なら新緑の信州はいかがでしょう。


自然と星は満点です。

お奨めは乗鞍と上高地、新穂高温泉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
自然にあふれた信州に行くのもいいですねー!
おそば食べたいです。

お礼日時:2008/04/10 00:12

こんばんは



6月だと北海道いいですよ気候が良くて
いっせいに春が来ますし

青森で奥入瀬に行くというのはどうですか?
http://www.atca.info/

http://www.net.pref.aomori.jp/city/towada/koutsu …

定期観光バスも出ています
http://www.aomoribus.or.jp/bus/timetable/etc/tei …

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たくさん参考URLつけていただいて、嬉しいデス!
北海道は6月に春が来るんですね!
もう一回春を味わいに行くのもいいかもですねー!

お礼日時:2008/04/10 00:10

また近畿圏で申し訳ないのですが、滋賀県はどうでしょう?


歴史がお好きということなので、なかなか楽しめると思いますよ。
彦根に行けば彦根城が見れますし、時間帯が合えばひこにゃんに会えるかも知れません(笑)
お隣の岐阜県にはあの関ヶ原古戦場があります。(ちなみに米原から電車で数駅です)

また自分は見ていないのですが、景色が綺麗なところも多くあるようです。
歴史関連も景色関連もとにかくたくさんあるので、観光サイトを見てもらったほうが早いかもしれません。

滋賀県観光情報
http://www.biwako-visitors.jp/

ぎふ観光ガイド
http://www.kankou-gifu.jp/

よい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
滋賀県、盲点でした!
彦根城いいですねー私、ひこにゃん大好きなんですよ笑
NHKでひこにゃんのNEWSを観るたびすごく癒されます笑
わざわざリンクまで貼っていただいてありがたいです!

お礼日時:2008/04/10 00:06

 島根いいですよ。


 楽天のANA楽パックなら飛行機代込み4万以内で行けます。米子空港着になってしまいますが、高速バスでも片道1万以上はかかるので、とてもお得だと思いますよ。
 楽パックで1泊だけセットにして(これで3万以内)、あとは行動先にあわせてビジネスホテルを取ればいいわけですから(1泊5000円としても、計4万でおさまる)。

 空港でパーフェクトチケットというものが売っていて(3000円)、空港バス、松江市内観光バス、市バス、一畑バスの3日間乗車券が購入できますから、島根を観光するならそれだけで行動できます。

 観光名所としては
・出雲大社
・日御碕
・松江城
・八重垣神社
・神魂神社
・熊野大社(これはチケット対応外のバスに乗らなくてはなりませんが、片道200円)
・宍道湖の夕日
・県立美術館のうさぎの像
などでしょうか。

 3泊するなら、3泊目は鳥取泊まりにして、砂丘などに行ってみるのもいいかと思います(鳥取観光はパーフェクトチケットで行けないので)。ほかに、境港とかもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
島根、すごい心惹かれました。
沢山見るべき所があるみたいですね~
出雲大社も前から一度いってみたいと思ってました!
パーフェクトチケットはすごくお得ですねー!!
詳しい情報ありがたいです。

お礼日時:2008/04/10 00:03

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

まずは世界遺産の知床です。
ここは1度見なくては駄目です。
自然に圧倒されます。
上記は1泊付きのツアーですが、1泊と飛行機代(羽田-女満別)
で6月は31400円と書かれています。
他に1泊分の民宿を予約してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知床!
自然が雄大で素晴らしそうですね!
みてみたいです。
わざわざツアーも探してくださって、ありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!