プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。Combined Community Codec Packの使い方が分かりません。見たい動画が再生できないのでこれがあれば解決できると聞きました。インストールはしたのですがどのように使用すればよいのでしょうか?どなたか教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

動画が見られない原因はいくつかあります。

1.その動画自体に問題がある
2.コーデック(今回の場合はCombined Community Codec Packに当たる)に問題がある
3.プレイヤーに問題がある

その動画自体に問題がある(壊れている)ということはありませんか?
あるいは珍しい動画かもしれません(リアルメディアとか)。

プレイヤーは、Media Player ClassicやGOM Playerがおすすめです。
    • 0

NO1です。

補足です。

私もCombined Community Codec Pack(以下、CCCP)を使っていますが、インストールした時点で、特に設定などは必要なかったと思います。

インストールしたのに見れないということは、CCCPに含まれていないコーデックが必要な可能性もあります。

動画の拡張子(ファイル名の最後の3文字)と使っているプレイヤーも示してもらいたいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

wins2さんの言われたMedia Player Classicがあったので使用すると見る事ができました。CCCPも大事ですけど、動画自体が壊れてる事もあるのですね・・勉強になりましたm(__)m教えて頂きありがとうございました!